フリーランスのWebライター・

さとうえみです。



前回の記事では、

クラブメッド石垣島

システムや敷地内の様子などを、

ざっくりとご紹介しました。




今回は引き続き、

オールインクルーシブで

幅広い楽しみ方ができる

こちらのホテルで、私たち夫婦が

どのように過ごしたか

書いていきますスター



まずは、概要だけまとめましたびっくりマーク




私たち夫婦の過ごし方

  • とにかく、食べ放題を楽しむ
  • とにかく、飲み放題を楽しむ
  • 海、シュノーケリングを楽しむ
  • スポーツを楽しむ



次に、それぞれ詳しく

写真つきで見ていきましょうニコニコ



食べ放題、飲み放題については、

写真がかなり多いので、

次回以降で2回に分けて

書く予定です。



今回は、海・スポーツについて

まとめますスター






海!シュノーケリング!




クラブメッド石垣島では、

宿泊客のみが利用できる

プライベートビーチで

遊泳を楽しめます目がハート







私たち夫婦は、1日目は

浮き輪でプカプカしたり、

ゴーグル着用の上で

海中に潜ったりして楽しみました。




偶然にも、大物を

撮影することに成功!!



2日目はシュノーケリング講座を

予約し、クマノミ探し🐠



天候は、あいにくの曇りで

寒かったです🥶



集合場所は、

大きな岩の裏側。





オレンジ屋根の建物が

目印です。





こちらでライフジャケットを借りて…



(連日の食べ飲み放題で

通常の1.5倍ふっくらしているw






海に入る前にG.O(スタッフ)から

シュノーケルの装着方法を

教えてもらい、一緒に

クマノミの生息地まで

泳いでいきます。



(といっても、海は深くないので

ご安心ください)



ニモ、いた!



水族館で普通に見られるクマノミですが、

海中で間近に見ると感動は

ひとしおでした目がハート




シュノーケリングにあたり、

個人的にこの3つは必需品でした!!


特にマリンシューズ!!

海底のサンゴが痛いため😓







私たちの他に2組の

参加者がいましたが、

夫含め皆さん水着だけだと

寒そうでした。(10月下旬)




食べすぎたら運動!




クラブメッド石垣島には、

運動施設がたくさんあります。



その中で私たちは、

卓球やスカッシュ、

プールでの水泳・アクアビクスで

体を動かしました歩く



泣き笑い



バーでは様々な飲み物が

昼間から飲み放題なので、

プールサイドで一休みしたり…



これはお酒



室内でゆっくり

水分補給したりして、

オールインクルーシブを

堪能しましたスター



これはノンアルコール



次回は今回の内容に関連して、

お酒やソフトドリンクが

飲み放題!軽食もあるよ💓な

バーについて、詳しくご紹介しますニコニコ




関連記事





\楽天トラベルで詳細を見る/



\ランキング参加中
クリックいただけると更新の
モチベーションアップになります✨
 

にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村