助産師emiです。


昨年4月からオンラインで受講していた

鎌倉薬膳アカデミーの【中医薬膳営養師 オンラインコース】

先日、認定試験を受けて【中医薬膳営養師】合格しました。



勉強しなきゃしなきゃと思えば思うほど

遠ざかる机と教科書。


にわかで良い点とるよりもと開き直った

4月の試験対策講座では当然ボロボロの状態。


『とりあえず5分だけでも』からはじめて、

四十路の勉強は目にくる。

抗生剤の点眼して、枸杞子食べて。

終いには腕の筋肉はピクピク痙攣し出すし爆笑

緊張しすぎて、前々日には会場に遅刻して筆記用具忘れる夢見るし…。


子どもたちからも心配と応援してもらって

無事合格することができました。


ここからまた新しいスタートです。



伝えたいことがある。

女性が、ママが自分を大切にするための

ひとつの方法として薬膳を活用してほしい。


講座はリクエスト開催もしております。

お一人様からでも大歓迎です。

詳細はコチラ↓↓


お申し込みはコチラ↓↓↓