助産院emi プレオープンイベントをしました。
3/6はベビーリンパケア体験。
6組のママと赤ちゃんが参加してくれました。
 
赤ちゃんが心地よい身体でのびのび大きくなってほしいから、
ベビーリンパケアは本当におススメです。
 
でも実際にどんなふうに心地いいのかって、
やっぱりママに体験してもらうのが一番!!
 
ということで、施術台でお一人おひとり順番に
赤ちゃんと同じケアをさせていただきました。
 

 

 

ママたちからご感想をいただいたので、ご紹介しますね。

 

リンパケアが思っていた以上に力がいらず、内容も簡単でびっくりでした。

 

とても簡単にできるリンパケアが教われて、ためになってよかったです。
今日から家でやってみます。

 

とても楽しませてもらいました。
子どもだけでなく親までゆるませてもらえて、うれしかったです。

 

ゆるみかたを教えていただき、自宅でも実践できそうなのでやってみたい。
だっこのしかた、とても参考になりました。

 

楽しくゆっくりとした時間を過ごすことができました。
家に帰って早速してみようと思います。

 

リラックスした気持ちで過ごせました。
 
 
今回の『雑談』は、
・ママの身体のこと。特に骨盤が前傾していて上向きになれないかたの治し方。
・便秘のとき「の」の字をかいたり、足の運動のほかにできることは?
・背中スイッチの解決方法
・まんまる抱っこのしかた
・げっぷのしかた
などなど。
 
いっぱいある引き出しから、「それはね~」って答えるのが楽しい。
この『雑談』が私の得意分野かもしれない。
 
 
今回、実は一組パパも参加してくださったのです。

 

↑2023年ヴィジョンマップ

 

ここでパパも参加してもらって一緒にいろいろできたらいいな。と思っていたので、
早速願いがまた一つ叶いました歩く
 
 
さ〜て、来週のイベントは
3/13(月)世界に一冊の絵本づくり です。
imageimage
10:00~残2 13:00~残1 
まだ空きがありますよ~。
 
 
 下差しベビーリンパケアをもっと深く知りたい!

4/17(月)10:00〜12:00  

定員:4名

対象:どなたでも

受講料:15000円(テキスト、認定証付)

過去には、

ママだけでなく保育士さんや看護師さんも受講され、お仕事に活かされていますキラキラ

 

 イベント・講座へのお申し込みは

 予約フォーム下差し


 LINE @631sohqf下差し

友だち追加