助産師emiです。

2023年は、
週末連休明け1/10から仕事初め,
スロースタートとさせていただきます。

というのも、
子どもたちはまだ冬休み中でして、
落ち着かないのです。

そんな中でも気持ちだけはエンジンをかけ、
ほぼ日手帳に『夢リスト100』を書きました。

俯瞰してみると、
自分のワクワクが4割
仕事と学びが3割
家族で行きたい場所ややりたいことが1割
残りが健康、美容…

という感じでした。


開業するまでは
子ども、家族中心の他人軸だった自分の頭の中。
徐々に戻ってきて今が70%。

ちょっと前にした性格診断↓↓


この結果に驚きました。

ズバリ『他人に無関心な自由人』だったので。


で、後日またやってみたんです↓↓

『洞察力と直感力NO.1の平和主義者』




そういえば、最近子どもたちに
『あれして、これして』と言われて、
うん…と返事はするものの、
キリのいいところまで自分のことに集中している。
冬休み中は時間を気にせず、
ごはんを作るのも私の体内時計に従ってました。

がんばらないときは『他人に無関心な自由人』
がんばってるときは『洞察力と直感力NO.1の平和主義者』
どちらも自分。
何となく切り替えながらやっているんだなと。

気になるかたはやってみてくださいね
それでは
2023年も助産院emiをよろしくお願いいたします。