助産師emiです。

 

気がつけば2022年も半分終わって、もう7月ですね。

最近感じているのは、展開が早いのに『私の動きはゆっくりしている』ということ。

 

 

5月末で怒涛の断捨離を完了し、完全に『emiさんち』を閉じました。

拠点がなくなってしまったわけですが、

あまり焦ることなく日々を過ごしています。

 

クリニックで働きながら、

産後ケアの訪問相談に行ったり、

児童館や図書館で骨盤ケアの講座をしたり。

 

今月も、

まつやま助産院をお借りしてリンパケア初級講座の予定があったり、訪問でリンパケアの施術をさせいただくことに。

 

場がなくてもなんとかなるもんですね。

 

でも集まる空間を作りたいし、

新しくはじめたいこともある。

 

ということで、助産院を建てることにしました。

どんな風になるかはまだまだこれからです。

私が一番楽しみにしております。



理想はこんなかわいい感じの小屋なんだけどな…