助産師emiです。

 

 

最近アウトプットが滞っています。

なんでだろう・・・

と考えてみました。

 

 

週3日クリニックで勤務するようになって、

家族以外で会話することが増えた。

 

職場での人間関係も良好で楽しくて、

お産の介助や産後のママとの関わりも楽しくて、

たくさんお話しているからなんだと思う。

 

そして、私は『繊細さん』なので

頭の中でいろんなことをよく考える。

 

電子書籍を出版したいけど、テーマが見つからなくて

どうしたものかと思っていたら、

言語化するのに楽な順番があることに気づきました。

 

頭の中→声→手書き→キー入力

 

日々の頭の中を文字にしたら

一体何文字になるんだろう。

 

時と場合によってブレーキがかかるから

言語化できない事もしばしば。

 

 

ずっと休んでたけどそろそろ

stand.fmを再開しようかな。