こんにちは。
 
 
松山市、東温市、伊予市、松前町、砥部町へ
出張訪問している助産院emiです。
 
 
昨日は、
ぽると倶楽部プチセミナー
の講師をさせていただきました。
 
 
{E0D73D59-7D65-4703-A2E0-7157BB2858AC}

 
テーマは
幸せをつくる自分軸
〜姿勢が変われば〇〇も変わる〜
 
 
 
猫背、肩こり、腰痛、
時々やってくるぎっくり腰
 
元々↑↑コレで
悩んでいた
いや、諦めていた私が、
 
 
姿勢を意識するだけで、
慢性的な腰痛もぎっくり腰もなくなりました。
 
 
 
え?
猫背と肩こりは?えー
 
はい、油断してます笑い泣き
 
 
 
姿勢の綺麗な方をお見かけすると、
第一印象は、
 
 
ステキだなぁ〜おねがい
カッコいいな〜ラブ
って思いませんか?
 
 
 
今回のセミナーでは、
 
 
良い姿勢のポイントをお伝えしました。
 
{445323BA-01A2-447B-B0EE-91A3F132DB06}

↑↑コレは悪い姿勢です
ソファでこんな感じに座って
赤ちゃんを抱っこしたり、授乳したり
していませんか?
 
 
はい!
良い姿勢と悪い姿勢の違いを
体験中
 
{DFA63773-09D1-4107-9661-708D782950FB}

 
皆さん、大爆笑です♪♪爆笑
 
こんなに違うの?
 
 
 
違うんですよ〜
すごいですよね〜
 
 
そして、立ち姿勢についても。
 
{A3BB5C2A-15FD-4E4B-8D9E-0AFCF0DB4A74}

 
 
この後、自腹を出して
悪い姿勢の見本を実施。
 
私の
ポッコリお腹とスッキリお腹を
ご披露させていただきました。
 
 
 
良い姿勢になって
楽しくて笑いすぎて🤣
代謝も上がって
室温も上昇〜
 
腹筋痛いです〜( ̄▽ ̄;)
 
 
と、受講された方から
嬉しいお言葉をいただきました。
 
 
ぽると倶楽部では
毎月楽しいセミナーを開催中!!
 
 
2月は、
こちらをチェックしてみてください。
 
 
 
 
今日も楽しい一日をキラキラ
 
 
助産院emi
 
 
menuはこちらから↓↓↓