おはようございます。

昨日から日本列島は大荒れのお天気ですね。

7時を回り、小学生の娘は自宅待機、幼稚園の息子は臨時休園となりました。

このまま10時まではお天気情報とにらめっこ…f^_^;


我が家の長男は風の音と雷が苦手。

昨日も不安な様子で布団に潜り込んでいました。


私もこんな日はいろいろ頭の中でシュミレーションしてしまいます。

もし、災害が自分たちの身に起こったらと。


初めて就職した病院で、先輩がよくおっしゃっていたのです。

この状況で、もし災害が起きたらと常に考えながら仕事をしなさいと。

新人には日々の業務ていっぱいいっぱいで余裕もなかったですが…f^_^;

必要なことですよね。


母になって、子ども3人を安全に安心できるようにどうすればいいか。

そんなことをチラチラ考えながら、息子に絵本を読み、いつの間にか息子も眠りについていました。


防災セットに絵本もいるかな?なんて思った夜でした。


助産院emi