達成感がうまれるからこそ!やる気がでる「フライパンで作れる夏の爽やかレモンパン親子レッスン」 | 愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

 

初めてのパン作りのコツがわかる!

 

 

 

”フライパン×クッキングシート型枠で作れる季節パン作り専門家”

 

 

 

愛知県名古屋市で活動をしております。
パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子です。

 

 

 

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

 

 

プロフィールはこちら流れ星

 

 

 

 

Instagramはこちら流れ星

 

 

 

 

低学年の小学生も楽しく達成感がたくさん

「おしゃれなパンができる」

  ~フライパンで作れる爽やかレモンパン親子レッスン~

 

 

 

講座ではこんな風に

「こどものやる気」を育てていきます。

 

計量したり、混ぜたり、捏ねたりをお子様ひとりひとりのペースに合わせて進めていきます

 

 

 

フライパンにパンは、クッキングシートで型を作っていきます。

ハサミを使って切ったり、折ったりしながら工作を取り入れています。

 

 

 

丸めた生地を、クッキングシート型枠にいれて発酵して焼いていくのですが、

火傷に気をつけながら、ママではなくお子様にもしていただきます。

 

 

 

パン作りするだけではなく、親子で学びもあるパン作りは、コミュニケーションが取れる場でもあります。

試食するときは、達成感が漲る笑顔がはじけています。

 

 

パンはこちらになります

 

 

 

生徒様(ママ)からのご感想です

 

 

レッスンは、こどものペースにあわせてもらえて、娘は、とことんやりきれたみたいで楽しかったみたいです。

 

私も集中して子どもの真剣な姿がみれて嬉しかったし、見守るということが勉強できました!

ゆかちゃん先生の優しい見守り方が、私は心地よくみていて楽しかったです。

 

 

素敵なご感想ありがとうございます。
 

最後までパンを作ると、達成感が芽生えますよね。

やる気がでることが、成長の糧にもなりますね。

 

 

またお子様と一緒に作ってくださいね。

 

ご参加していただき、ありがとうございました。

 

 

イベント情報、レッスンのことなんでも聞きたい方は下記までご登録くださいね。

メッセージいただけると、個々にご連絡させていただきますね。

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)