野菜の甘みと旨味で楽しめる!フライパンで作る「新たまねぎチーズパン」 | 愛知県名古屋市のパン教室は、麹で作るおうちごはん&フライパンで米粉と小麦の季節パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、麹で作るおうちごはん&フライパンで米粉と小麦の季節パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

 

初めてのパン作りのコツがわかる!

 

 

 

”フライパン×クッキングシート型枠で作れる季節パン作り専門家”

 

 

 

愛知県名古屋市で活動をしております。
パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子です。

 

 

 

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

 

 

プロフィールはこちら流れ星

 

 

 

 

Instagramはこちら流れ星

 

 

 

「新たまねぎ」はやわらかでみずみずしく、辛みが少なくて甘みが多いですよね。

 

 

 

甘みと旨味がある!フライパンで作れる

 

 

『新たまねぎチーズパン』をご紹介いたします


 

 

 

 フライパンのパン×クッキングシートで型枠で作ります。
 

クッキングシート型枠は型崩れがないのが特徴です。

ふわふわ、もっちり食感が味わうことができます。

 

 

 
 

 

 

  今回のパンの特徴は新たまねぎ仕込み水を作る

 

 

 

 

 

 

 

生地に練りこむ新たまねぎは、繊維に対して垂直に薄切りにするのがポイント。

 

 

 

レンジで加熱して、粗熱が冷めたら水と合わせてたまねぎの仕込み水をつくればOK。

 

 

今回のパン生地はべちゃべちゃですが、1次発酵後の生地に粉をあわせるので、いい感じに丸められますハート

 

 

 

 


 

 

 

こんな感じにぷっくり仕上げることができます。


たまねぎの甘みと粉チーズの旨味がなんともいえない。

 

 

 

たまねぎの甘みがあるので、お砂糖もごく少量でつくれます。

 

 

 

子どもが苦手なお野菜も、お野菜の本来の甘みでおいしくできたらという想いで、作ってみました。


 

 

レッスンメニューのパンではありませんが、作りたい方はメッセージくださいね。

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)