【開催報告】ママの夢塾主催!「リンゴ農家さんのりんごDEフライパンで作る!ふわりリンゴパン作り」 | 愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

初めてのパン作りのコツがわかる!

「フライパンと牛乳パック型で作れるおうちパン作り」をご提案をしています。

 

大阪府交野市で活動をしております
パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子ですニコニコ

 

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

 

 

プロフィールはこちら流れ星

 

 

 

Instagramではフライパンのパンもたくさん載せていますので、下記をご覧くださいね。

 

Instagramはこちら流れ星

 

 

 

 

 

農家直送のリンゴでフライパンdeふわりリンゴパン講座

 

北は東京、南は徳島の方からご参加。

 

参加年齢は2歳から85歳まで、様々な方とご一緒させていただきました。

オンラインならではではないでしょうか?

 

りんごを提供していただいた「きのした農園」さん。

リンゴの収穫が終わっていたので、今回は人参畑を見ながら農場のお話を聞かせていただきました♪

 

 

その後、フライパンでふわふわのりんごぱんを作りました。


 

材料は計量していただいていたので。

材料の合わせ方や、混ぜ方、捏ね方。
1次発酵中にリンゴ煮を作って。

 

 

 

2歳のお子様もお手伝いしてくれました♪
 

 

ケーキ作りもしている85歳の男性の参加者も。
 



 参加者の皆さんに焼くところで、コンロのところを、みせてもらいアドバイスを最後にさせていただきました。

 

image

 

焼く際は、、、。

ガスコンロ、IH
フライパンの鉄、テフロン加工で熱伝導が違う
ので、その都度ご説明させていただきました。

 

焼けたときの嬉しさのこの笑顔大好きです♪



粉糖をかけたら、クリスマスバージョン🎄

 

 

 

レッスンのご感想もいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

今日はありがとうございました♡

めっちゃ楽しかったし、美味しかったぁぁぁ😍😍😍子どもがパンをかぶりついております。

(Kさん)

 

おとといりんごが届いて、ワクワクしながらきょうを待っていました。

 

りんごパンって聞くとむずかしそうなイメージだけど、教えてもらいながらだと、意外と簡単にできてびっくり😳✨

 

家中にりんごの香りが漂ってて、フライパンでしっとりフワフワなパンができて、満足満足♡りんご煮もおいしくて、娘たちもよろこんでます。

 

今度はポテトサラダいれてつくってみたいな〜

 

みなさん、年齢も幅広く、各地から参加されててオンラインって楽しいね(^^)

 

娘たちも「楽しみ♡」って言いながら完成を待ってて、クリスマス気分でうれしい楽しい時間でした🍎

 

ありがとうございました😊✨
(Hさん)

 

素敵なご感想ありがとうございました。
忘れないうちに、アレンジもできるパンなので、作ってみてくださいね。

 

ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

下記の公式LINEにご登録していただきますと、レッスンのご案内、毎月発信しているブランシェス様のレシピ、オンラインコラボなどの情報などをお届けしています。

 

リンク先は、公式LINE先になっております。
公式にての発信や、ご登録いただいた際は、各リンクは1つずつご覧になれます。

 

image

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)