[トリプルコラボ開催報告]子どもたちの笑顔いっぱい!楽しい時間ありがとうございました | 愛知県名古屋市のパン教室は、麹で作るおうちごはん&フライパンで米粉と小麦の季節パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、麹で作るおうちごはん&フライパンで米粉と小麦の季節パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

こんにちは。

堺市南区で、おうちで再現しやすい、フライパンでおうちぱん作りをご提案をしています。

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子ですニコニコ

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。



「3/25(月)開催!春休みに楽しめる、3つを体験できる親子トリプルイベント」9組のママと2ヶ月~7歳のお子様が参加していただきました。



笑顔いっぱいで、終わることができましたラブ



 


  

 

 

今回のイベントは、、、


親子ヨガ体験、ハワイアンリトミック体験、フライパンでのパン作り体験もできるトリプルコラボ。


 
長い時間でしたが、子どもたちも頑張ってくれて、すごく喜んでくれたのでほんとに、私もうれしかったです!!
 

 

まず最初は親子ヨガの川端由佳先生。

 

 

ふれあい遊びがたっぷりで、子どもたちもママと一緒に体を動かすので、、、

 

 

年齢が大きくなってもできるので、おうちでも取り入れやすいですね。


 

 

そして、次は、ハワイアンリトミックの加藤いづみ先生

 

フラダンスの衣装に着替えて、ママも撮影タイム。

ハワイアンソングが流れると、みんな笑顔で楽しそうラブ

 

 

楽しい気持ちが、ワクワク感になり楽しめる習い事で、初めて私もみさせていただいて、オススメできます。

 

パンの読み聞かせもあり、子どもたちもパン作りにワクワクが溢れてました。


早くパン作りたい、食べたい子どもの気持ちが待ちきれない気持ちで次のフライパンパン作り。

 

 

 

みんな真剣にみてくれてる姿がなんともかわいい。


 

じゃがいもがたっぷり入っている生地なので、ほんとやわらかいのですが、粉をすこしつけながら丸めてもらいました。


おもちみたい~だったね。





フライパンパン作りの素朴な質問もあり、短い時間ではありましたが、お伝えさせていただきました。




 

 

フライパンで出来てしまうのが、いいなという声も。

 

ぷっくり膨らむパンの姿が、わかるので、子どもたちも大喜びでした。

 


 

卵や牛乳は使っていないので、じゃがいもの甘みともちもち感がたくさんでるんです。

 

フライパンで焼くと固くなりやすいので、牛乳パックの効果で、さらにふわふわもちもち感のパンができました。

 



 

 

いい香りが伝わったかな?

 

 

 

楽しかったというお声をたくさんいただいたので、夏休みや、長期のお休みでイベントも楽しそうだなと思いました。

 

 

また出来たらいいなニコニコ

 

 

 

あっという間に時間が過ぎましたが、こどもたちの笑顔と、先生すごくおいしかったよという言葉にほんとに感激しながら、嬉しかったです。

 

 


ご参加くださったママの皆さん、子どもたち、由佳先生、いづみ先生ありがとうございました。


 

 
 

 

 

 
LINE@では、パン教室のイベント情報や自宅&出張レッスンの予定や、フライパンパン作りの質問などもおひとりずつ、丁寧にアドバイスをさせていただいております。
 


 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)