閲覧ありがとうございますニコニコ


今月から、長女と次女で塾へ通う日があべこべになりました凝視

次女は入塾当初から、長女とは違う曜日のクラスへ通うことを勧められていましたが、次女1人で電車に乗せることが心配だったことと、まずは基礎を定着させたいと考えていたことから、長女と同じ曜日に通えることを優先して塾の日を決定しました。

少し様子を見ていましたが、次女の性格から中学受験をする上での約束が果たされないような気がしたことと、
本人の希望から、当初勧められていた長女とは違う曜日のクラスへ通うことにしました。

そして約2週間が経とうとしていますが…

私がてんてこ舞いになっています驚き

自宅から塾までは車だと40分くらいで、電車だと乗っている時間は短い方なのですが、電車の本数が少なすぎるため、学校まで迎えに行き、駅へ直行。この電車を逃すと塾に間に合わないので、いつもヒヤヒヤしますタラー(しかもこの電車は到着時刻は塾開始より結構早いのですこのやろう


このようなことを毎日やっていると、

「今日はどっちが塾で何の教科をやってくる?弁当は?私はだれ?」
という状態になります真顔


この生活リズムに慣れてきた頃、今度は夏期講習のリズム。そしてまた後期にてんてこ舞い…


気付けば長女は入試本番


私がミスをやらかさないか心配でたまりませんゲロー


最後まで読んでくださりありがとうございましたスター