こんにちは

ライフ&キャリアPLUSのemillyです

 

 

このところ、キャリアデザイン占星学の体験セッション

毎日のようにさせて頂いております。

再開して2週間足らずで、本当にありがたいですドキドキ

 

 

 

新年度ということもあってか、新しい目標を持ちたい、

という方が多いように思いますアップ

 

 

目標と言うと硬いけど、

こうなりたいな〜と素直に思う心のことです。

 

 

そのためには自分の能力とか、

才能の分野を知りたいですよねラブラブ

私のところに、キャリア相談に来てくださる方は

みなさん、そうです。

 

 

 

自分の能力や才能は

スタンダードなやり方としては

自分の経験を振り返って

成功体験(上手くいった経験、褒められたこと)を出したり

 

 

アセスメントツール(心理テストやチェックリストの質問形式のようなもの)から見えてきたりするのですが、

 

 

持って生まれた自分の資質いうことで言うと

占星学で見えてくることもあります✨

 

 

 

一般的に言われている

自分で把握している星座は、

太陽星座のことです晴れ

 

 

太陽星座は、自分の生き方や、

人生の目的を意味していて

特に年代は25歳から35歳までを指します。

心理学でいうと、発達課題みたいなものですね。

 

 

 

なので、この年代は、社会に出て数年経ち

自分の人生や仕事で

こうしたい!という意思が出来てきて、

人によっては(私もそうでしたが)

模索しながら、葛藤しながら、

取捨選択して、進む、という感じですアップ

 

 

 

占星学では、この太陽以外に個人天体の

水星、金星、火星、社会天体の土星、木星があって

自分の欲しい目標のために

これらを知って、使いこなすと

目標達成しやすいのですラブラブ

 

 

 

それぞれに得意分野があるのですが、

私は、仕事では、土星の力を上手く使うと

その道のエキスパートになれる!

と思っています。

 

 

土星は訓練やトレーニングを促す星なんですよね

 

 

 

だから、あまり楽しい星ではないのですが、

だからこそ!

ある程度苦手を克服したときに

モノになるのが、この土星です。

 

 

 

例えばですが、牡羊座に土星がある場合に、

若い時、学生の時は、

人より前に出てはいけない、とか

自分の個性を出してはいけないと

ブレーキをかけて

平凡に、一般的に、優等生的に生きようとするので

なかなか出てこないのですが、

 

勇気を出して

この葛藤を乗り越え、

真に自分らしく生きたいと願い

行動した時に

率先して時代を切り開くような人になります。

 

 

 

人によって苦手意識を持つ分野は

例えば、人間関係とか、お金とか、

感情問題、恋愛関係、家族関係など

色々だと思いますが

 

 

 

その分野で、悪戦苦闘したからこそ、

自分ならではのやり方を身について、

それを使って、自分らしく

専門性を発揮していくのですね。

 

 

成功体験だけじゃなく、失敗体験こそが

本当の専門性をもたらすのです。

 

 

 

才能とは、得意なことだけにあるわけではありません。

苦手なことも、トレーニング次第で

時間をかけていくことで

最大の才能になるわけです。

安定につながっていくのです。

 

 

 

これは歳を重ねないと、

わかって来ないかもしれない感覚です。

私も40代にして

過去の土星からトレーニングされていた凄さと

ありがたさを、やっと身をもって実感しています星

 

 

全ての経験は、自分のためのトレーニング

 

 

 

これが経験を積むことの楽しさ

大器晩成というやつです

 

 

人生面白いなって音譜

 

 

ということで、

土星のトレーニングを前向きに使いこなして、

自分の目指す世界のエキスパートになりましょうダイヤモンド

 

 

 

ご自分がどこのエキスパートに向いているのか

分野が知りたい方は、

キャリアデザイン占星学の個人セッションで

見ることが出来ますよ恋の矢

 

 

新年度、フレッシュな気持ちで

行動していけますように星

 

 

emilly