こんにちは

ライフ&キャリアデザインplus

emillyですピンク薔薇

 

 

 

 

キャリアと占星学を使って

独自のキャリアデザイン(人生設計)を

自分らしく生きたい人に、ご提供しています。

 

 

また、その手法を学びたい方を対象に

キャリアデザイン占星学インストラクター講座を

おこなっております。(年2回開講)

 

 

 

風の時代、VUCAの時代、

これから、私たちは、

個性を武器にして自分軸の意思で

人生を作っていく時代に

入っていきます。

 

 

 

働き方や生き方が根底から

変わっていくであろうこの時代に

 

 

真の個性を知るには、どうしたら良いのか?

 

 

 

そこで、占星学です。

 

 

占星学には、占いと言う意味ではなく

自分の持って生まれた特性、資質、を知るための

ヒントがあります。

 

 

キャリアデザインと占星学。

この2つが大きな特徴となるコンサルティングを

しています。

 

 

そんな一見よく分からない手法を

使っているemillyってどんな人?と

聞かれることが多いので

 

 

簡単に、そして詳細に

下記にまとめさせて頂きましたダイヤモンド

 

 

 

ミント私のキャリア経歴

 

金融、人材、コンサルへ

転職2回、独立して、また会社員へ戻る・・

一貫してキャリアデザインを専門にしています。

 

 

ダイヤオレンジ都市銀行を経て、人材業界に転職 5年

 

ダイヤオレンジキャリアコンサルタントとして

 大学生第2新卒の就職支援

 

ダイヤオレンジ組織コンサルティング会社に入社 10年

 

ダイヤオレンジ再就職支援コンサルタントに異動

 

ダイヤオレンジ人材開発コンサルタントして独立

・研修企画

・研修講師

・新規事業

・採用コンサルティング

・ダイバーシティ関連

・女性活躍推進

 

資格もたくさん持っていますウインク

ダイヤオレンジ国家資格キャリアコンサルタント取得

ダイヤオレンジ産業カウンセラー取得

ダイヤオレンジCDA取得

ダイヤオレンジパステルアートセラピーインストラクター資格取得

 

 

 

 

 

 

ミント私のキャリア経歴 銀行OLからスタート

 

新卒で都市銀行に入って5年間

窓口でのマネープランニングなどの

経験をしました。

 

 

私はキャリア志向ゼロだったので

当初、早めに結婚して辞めたいと思っていました(笑)

 

 

それが、やってみると

仕事が楽しかったのですキラキラ

 

 

これは、自分にとっても

意外な話でしたあせる

 

 

失敗も多かったですし、

人間関係も色々ありましたが

 

 

仕事を通じて

いろんな方との出会いがあり

自分の世界が広がっていくことが

面白かった。

 

 

そうすると、仕事について真面目に

考えるようになって

どうせやるのであれば、

自分が好きな仕事に時間を使いたい

 

 

お金のご相談だけでなく

一人ひとりの人生とか

キャリアなどの大きな範囲でのご相談

→解決をしてたくさんの人を幸せにしたい

と思うようになりました

 

それはどこで出来るのか?

どうやら、人材会社というものがあるらしい・・

私は人材業界への転職を決意しました。

 

 

金融業界から比べると、当時の人材業界は

まだ認知度の低い業界でしたが

 

 

周りの反対を押し切り(笑)

 

 

私は趣味でやっていたお花を勉強するために

イギリス留学🌹も実現し、帰国後は

大手の人材業界に転職しました。

 

 

自由に、自分の可能性を探したい

周りが結婚出産をしていく中、

 

 

20代後半にして

自分の人生をスタートさせたのです。

 

 

 

ミントキャリアコンサルタント&人事コンサルタントとして20年

 

その後、縁あって

外資系の組織人事コンサルティング会社で、

人事系のコンサルタントや

転機や節目を迎えた方々の

キャリア設計に携わってきました。

 

 

学生さんから中高年の方々の、

おこなったキャリア相談の数は5000名以上

 

 

人事コンサルタントとして組織向けには、

社員のキャリア開発のための

キャリアデザインセミナーや、

採用コンサルティング

新規事業コンサルまで

 

 

様々なプロジェクトで

幅を広げてきました。

 

 

 

 

ミント一方では占星学

 

一方では、ライフワークとして、

小学校時代からやっていたことは「占星学キラキラ

 

歴史が好きだった私は、

歴史上の偉い人たちの伝記を読むことが

大好きでしたが、

そんな方々の人生を見ると、

 

「どうして、こんなタイミングで

こんなことが起きるのだろう??

 

「なんでそんな考えをしているんだろうキラキラ

 

ということに興味をそそられていました。

 

 

大人たちが言わないこと

 

運と努力の関係。

 

努力だけが本当に正しいのだろうか?

 

 

「努力と運の関係を知りたい」と思って

たどり着いたのが占星学だったのです。

 

学んでみると、さすが、4500年の歴史!

とても奥が深くて、

人間を知るにはこれは凄い!と思いました。

 

自分はもちろん、たくさんの方をこっそり見ては

「だから、この人の人生は、こうなるのね」

と勝手に意味づけをしている。

 

 

変わった子供だったのです笑い

 

 

 

ミント 縁と運を計算に入れて、早期で就職決定

 

キャリアコンサルタントとして

数千人の就職支援をする中で

私は「就職が決まっていくタイミング」

があると思いました。

 

それは

本人の意思が明確で

本人の就活スキルが上がってきて(面接とか書類の)

タイミング(運)が巡って来た、時です。

 

 

意思と、スキルと、運が

必要なのだと気づいた私は

運が巡るタイミングの前に

スキルと意思を明確に

するように促しました。

 

 

例えば、運が巡るタイミングの

少し前に、たくさん仕事を紹介し、

運が巡る時に、面接が設定されるようにする、

という計算です。

 

 

運を味方につけて

目標達成すると言うやり方を

見つけたのです。

 

 

 

決して、運任せではなく

努力が最高に生きる形での

キャリアコンサルティング

して、数字を出していたのです。

 

 

 

ミント 自分らしく生きること、働くこと

 


一方、たくさんの企業で働く方とのキャリア相談や

転職時のカウンセリングを行う中で

 

 

会社の役割の中で

生きている人が多いのだと

思いました。

 

 

ワークキャリア、と言う視点ですね。

 

 

既存の枠の中でしか、生きられない、

自分らしさを抑えて生きている

それが普通だと思おうとする

 

 

「本当はもっと自分は生かされていいのでは?」

「自由になりたいのになれない」

と思っている方々がどんなに多いかを知り、

 

「本来の自分らしさ、良さ、個性やユニークさ」

をもっと知ってもらいたい

スピリチュアルということではなく

 

 

もっと自然に、人生やキャリアに、

本当の自分らしさを活かして

自分が自分であることを

喜べたら

 

 

その様な人が増える社会は

幸せな社会だろうと

と思うようになりました。

 

 

そこで、生まれた発想が、

「キャリアデザイン占星学」でした。

 

 

そういった考えのもと、

占星学を占いとしてではなく、

 

自分を知るためのツールとして利用しては

どうだろう?

 

そして、どんな人にも巡ってくる

運気のバイオリズムを意識することで、

 

 

「いつ行動すればうまくいくか」

を知れば、行動できな人も

行動できるようになるのでは?

と、考えたのです。

 

 

 

ミント「独立後の5年間に学んだこと」

 

私は2017年に独立していますが

その間に、起業スクールに3箇所行きましたし

マインドもスキルも

勉強したつもりでいましたが

 

会社員としての自分を20年近くやっていたので、

意識の切り替えには、とても苦労しましたアセアセ

 

 

独立には、専門性や人脈が必要だと

思われていますし、

もちろんそういう面もありますが

 

それよりも、ありたい自分像を刷新すること

(自己イメージを変える)

ことが難しかったと思います。

 

 

 

◆何が自分を幸せにするのかを軸に、仕事を受けていく

◆合う人とのつながりの大切さ

◆専門性の刷新

◆稼げること

 

 

これらができないと、

どんな仕事を受けたら良いのか、

分からなくなります。

 

 

一時、私は7つの仕事をしていましたし、

 

キャリアデザイン占星学は広がり、

本も出版し、

企業や行政でも

セミナーをさせて頂くようになりました。

 

 

順調だね!と言われましたが、

忙しすぎて

本人は幸せなのか

何なのかは分からなくなりました。

 

 

そして仕切り直そう、と思って

会社員に戻った時期もあります。

 

 

これらの時期を経て

 

 

私は、自分が知っていることと

こうであったら良かった、ということを

これから独立したいと思っている方に

教えられるような独立支援スクールを

やろうと、思ったのですハート

 

 

 

ミント今の活動内容

 

現在、おこなっていることは、個人向けのサービス内容です。

 

・カウンセリング(個別セッション)

キャリアデザイン✖️占星学を用いた、あなたの運気と個性・ユニークさを知るためのコース

4回シリーズですが、体験1回コースからスタートできます。

 

・セミナー

人生に運気を生かしてプランニングする、持って生まれたユニークさを理解するなど、単発セミナー

 

 

 

 

 

 

 

ミントこれからのこと

 

私の個人のお客様は

キャリアコンサルタントや、カウンセラーの方が多いのですが、

 

◆キャリアコンサルタントしてもっと幅を広げいきたい、

◆今は正社員だけどいずれは独立して、稼げるようになりたい

◆どうしたら、emillyさんみたいになれるの?

 

とありがたい事を言って頂くことがあります。

 

◆キャリアの専門性

◆組織コンサルの企画力

◆占星学の知識

◆フリーランスとして活動を通じて身につけた集客力

 

総合的にお伝えするスクールを開催します

 

 

 

 

 

キャリアコンサルタントとして

すでに活動している方の

プラスαの武器として

 

資格はあるけど

これから対人支援業をしていきたい方

 

副業として、起業を目指す方にも最適な内容です。

 

 

ミントプライベート

わたしの好きなこと、苦手なこと

 

子供の頃から転勤が多くて、

あちらこちらを転々としていましたので

空気は読める方だと思いますが

あえて読まないときもあります笑い

 

蠍座A型、秘密主義か、さらけ出すか(両極端)

遊びのことか、深いことを考えています

 

好きなことはお花、ファッション、食、神社、一人。

子供と遊ぶ、

レストラン、神社、お花、ファッション誌、料理、仕事、

アロマ、ヨガ、文章を書く、小説、討論、企画、

ゆっくりする、ゆるい時間、感動

 

苦手なこと、大人数、運動全般、SNS(笑)、虫、ぎんなん、大掃除(小さい掃除は可)お腹が弱い、眠れない夜、

 

 

長いプロフィール

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたスマイル

 

emilly

 

 

 

 

ダイヤモンドお知らせダイヤモンド

ライフ&キャリアデザインPLUS

公式LINE @はじめました

 

@302crooa

 

◆最新イベント情報、お得なサービスなど

お友達限定で発信して参りますので

お気軽にご登録いただけたら幸いです

 

 

◆4月6日より、期間限定でご登録者の方に

emilly占星学、あなたの花タイプと

適性、魅力、持ち味が分かる

「花タイプ別 資質発見シート」をプレゼントしております。

生年月日をお送りくださいませキラキラ

 

 

下記より

ライフ&キャリアデザインPLUS公式

LINEよりお受け取りください。

 

LINE登録して、プレゼントを受け取る