こんにちは

ライフ&キャリアデザインPLUSのemillyです。

 

 

 

 

 

 

さて、昨日はキャリアデザイン占星学について、

キャリアデザインって、固くなるもの、真面目すぎることじゃなくて、もっと楽しいよ〜というお話だったのですが、

 

 

 

私が他のキャリコンサルタントから、聞かれる言葉・・

「なんで占星学なんてやっているの?」です。

 

 

えーと・・

 

 

私「というか、キャリアと占星学って近いものなんだけど」

 

彼女「え?占いって、依存的なものって感じがする。頼るっていうか。キャリアは自分で主体的に創るものでしょ?真逆だよね」

 

私「ああ、そういうことね。一般的に占いは依存するものって思われているんだ?そういう使い方ではなくて、運を人生計画に利用する、って考え方なの。

当たる、当たらない、とか、それによって左右されるんじゃなくて、自分の持って生まれた運や、適性を知った上で、利用するんだよ、戦略的に。

縁と運も計算に入れて、創るってこと

 

 

彼女「へえ〜!そういうことが出来るんだ。

でも、何でそれをあなたみたいに、10年以上もちゃんとしたコンサルのキャリアがある人がやっているの?」

 

 

私「あー・・・そうだな、面白いからかな。

私は仕事するずっと前から、好きで占星学を10代からやっていて、自分の人生も、人の人生もこうやって出来ているんだって、勉強して、見つけて、その人にあった人生を、より良く生きる戦略立てることが得意だし、面白いんだよねドキドキ

 

 

彼女「面白いか・・それでわかった。

キャリアに面白いって考えたことなかったけど、もっと自由で

軽くていいんだね。

私も軽やかに楽しみながら、新しいことを取り入れていきたいなって思ったし、出来るよ、生きれるよ!って言われた気がするラブラブ

 

 

はい、そうです。

自由に軽やかでいいんです。そう出来るし、生きれます。

 

 

私は、銀行から始まって20年以上結構キャリアを築いていますが、ど真面目にキャリアを作ってないです。

 

 

自分にある特性を見て、どこで勝負出来るかを知って、

運が回るサイクルで、その通り行動してきているので、

辛いことをしてないんですよね。

 

 

 

このキャリアコンサルタントの彼女は

理解力がすごくて、好奇心と向上心があるので

早速、占星学の勉強をされているようで、

すぐやる方はすごいですアップ

 

 

ということで、本日もご覧いただき、ありがとうございました音譜

 

 

 

 

〜emillyの著書〜

 

《ライフ&キャリアデザイン占星学》

 
皆様からの感想はこちら
詳細・ご購入はごちらをクリック

 

 

 

メニュー一覧