連日、沢山のご相談が届きます。





「何もしない勇気」を
「動く勇気」にしてほしい。

助かるこがいるから!

救えなくても
痛みや辛さを、少しでも早く無くすことができるから。




わたしは
「猫好き」のいいところって
「どんな猫でも好き」なとこだと思ってる。


触れなくても
個性的な模様でも
シャーシャーな猫でも

猫好きなヒトは
「猫って可愛いよね」ってみんなが思っていると思う。



みんなが知ってる
ドラえもんが言ってたよ。


「毎日の小さな積み重ねが、歴史を作るんだよ」


「目が前向きについるのは何故だと思う?
    前へ前へと進む為だよ」


「どっちの未来が勝つかは。僕たちの頑張りによるんだ」


「負けてもいいから戦う勇気を持つんだ」

「『出来ない』ってやってみたの?
     『無理だ』って努力したの?」


「やってみもしないで弱音を吐くな  
     僕はひとりでもやりぬくぞ」


「無理しないで、自分の力で出来ることをやっていこうよ」



「ひとりで頑張ることはいいことだけど
    みんなで頑張ることは、もっといいことだよ!」



みんなはじめは誰だって初心者なんだ。
みんな一緒だよ。


はるママ。
この暑い中、TNRを頑張ってくれてる。








子猫も保護してくれた。


みんな「余裕」なんてないよ。

助けたい一心で、とにかく動く。


キャパは考えないといけない大切なことだけど。

まずは動かないと消えてしまう命がある。



このこは初期医療を終えたら里親募集を開始します。

幸せになろうね。











マダムも

捕獲器借りて、TNR頑張ってくれている。



捕獲器だって触ったことなかったのに

せめて子猫たちは「お家猫にしてあげたい」って

連日動いてくれてる。










先週届いた、瀕死の猫を探しに

いきるちゃんパパはたった数分しかない貴重な時間をどうにか作って、連日探し回ってくれてた。



きっと

あのこはもう亡くなったと思う。



「助けたい!!」と思うのなら

思ってくれるのなら、まずは保護して病院へ走ってほしい。



助けられるのは

目の前にいるあなただけだから。


まずは保護してあげて欲しい。

こちらに情報だけ丸投げされたって

動けないよ。




知ってしまったら心配だから動くけどさ。

だけど、出来ることはみんなで協力して

みんなで救えるこは繋げていきたい。


死んじゃったらもう、全ておしまい。




いきるちゃんパパが

捜索中に出会った、三毛猫のおばあちゃん。

このこも今先週から入院中です。








行ったことのない現場だったりすると
近くの駆け込める病院だってわからない。

そんな時は、ちゅけママがネットを駆使して
近くの病院探しまくって随時連絡をくれる。

保護が必要なこは
1分、1秒が本当に大切だから。






無力だって思うことは
わたしにだって数えきれないほどある。


だけど!!!

無力でも!!

みんなに「一人分」の力は備わってる。



動かない勇気を
動く勇気に

大切な事が
今日も1人にでも伝わりますように。

繋がっていきますように。


今日も良い日になりますように!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファーブル家、Amazonの欲しいものリスト。
どうぞ宜しくお願いします。


ファーブル家のブログに登場するこみんな里親募集中です★


譲渡には譲渡条件がございます。

お問合せはメッセージ、もしくはインスタのDMから宜しくお願い致します。


みんなみんな幸せになれますように。