昨夜は遅くなってしまったけど

マールに会いに行ってきました。



あの日、パパとママに会えたんだ。

「エゴだけど、最後は人工呼吸器付けた」って。


その日だってお見舞いに行ってくれて。

本当なら明日退院予定だった。



危篤の連絡があったあの日

パパとママが病院に駆けつけて

待っていてくれた。


呼吸器付けたマールに話しかけて

可愛いお口の横、ぴくぴくってお返事してくれたって。



一緒に

10分くらいに一緒にいられたって。


心臓がそろそろって言われて

呼吸器外して、マールを看取ったって。


あの日の夜、泣きながらパパとママから電話があった。

「ごめんね」って泣いてたけど


「ありがとう!!!」しかないです。

本当にありがとうございます!



待っててくれたんだよね。

マール!本当にお疲れ様!!!

本当に本当によく頑張りました!!!




昨日会えたマールは

本当に穏やかなお顔でした。


足の包帯には看護師さんから「がんばったね」って可愛いイラストとメッセージ。

本当に沢山のみんなに愛されてたね。




看護師さんが作ってくれた

マールの似顔絵とだいすきなにゃんスプーンの包帯のイラスト。

マールの通院のキャリーに付けてたね。







マールの保護されてから、我が家での日々。

卒業してからの日々。


沢山たくさん話した。




病気発見から1年。生存率が10%位の病気。

それが、3年も頑張ったね。


本当に細やかな医療ケアをして頂けたこと

ただただ感謝しかないです。



不整脈源性右室心筋症の子が苦しむ不整脈による発作もなかった奇跡。


マール、担当の先生が受け持った子では最長記録だったんだって。


まだまだ猫の不整脈原性右室心筋症は解明されていなく不治の病。



マールの頑張ったデータが他の同じ病気で頑張ってる子に少しでも役に立てばってパパとママが言ってた。



「こんなにいい子いないよ」って泣いてた。





マール!幸せだったね。

今も幸せだね。

幸せいっぱいだね。



卒業してから3年ちょっと。

全てを受け入れて、家族みんなで進んでくれたことに。

みんなが幸せいっぱいだったことに

感謝しかないです。


ありがとう。




可愛いマールの写真も頂いて帰ってきました。

本当にマール!可愛いね!!


トトロみたいにでっかくて甘えん坊のマール。

パパっこで、「すきすき♡」ってお鼻ですりすりするパパのお鼻はむはむして。

パパは痛くて、それでまた笑って。


それ見るママもまた沢山笑って。

みんなが幸せだった。











マール。

明日の15時30分

お空へ還ります。


可愛いくて沢山頑張ったマールを想って

一緒にお空を見上げてもらえたら嬉しいです。



マールお疲れ様。

明日わたしもお空見上げるね。


幸せいっぱいでいてくれてありがとう。

まっすぐね。

気をつけて行ってくるんだよ。


マール大好き!!!

ありがとう。


またね。

どうか安らかに。