なんの為に生まれてきたんだろうって思うよ。



別に生まれる意味なんて大してない

と、わたしは思う。



ただ。

生まれてきたからには

生まれてこれたからには


幸せであってほしい。


だって、生まれてきたくても生まれて来れなかった命なんて沢山あるじゃん






今朝5時過ぎ

ピコママからLINEが届く。


「またかな?」ってその後に写真があった










まただ。



急いで自転車乗って向かった



ピコママがくぅねるを見つけてくれた。

おんなじ場所にまたおんなじこ。



虫が沢山たかってた。

身体中に走る尋常じゃない数のノミ。


ご飯は食べてくれなかった。


奥へと逃げてしまうから

ひとりで保護は厳しいかなと思ったけど



5時半

無事に保護できた。













脱水が酷かった







呼吸が変だった


いきるちゃんパパにフルコースで病院で検査してもらうようお願いした。


今日保護しなきゃ死んでた。

生きたまま、空腹と貧血で死んでいってた。



怒りでいっぱいだったけど

やれる事はまだあったから動いてた。








仕事終わりLINEを見た

いきるちゃんパパから沢山メッセージが入ってた。


仕事終わったこと

家に向かってること


ピックアップできたこと


病院に着いたこと。







間に合わなかったこと

心臓マッサージしてもダメだったこと



最後の言葉は


「ごめんね」

「間に合わなかった」


って。




いろんな思いでいっぱいで

悔しくて悲しくて涙がいっぱい出た。





助けてあげられなくてごめんね。


死んじゃダメだった。


助けてあげないといけない命だった。

死にたくないから食べてくれてた。


こんなにも生きたかったのに。





ピコママも色々動いてくれてたんだ

立て続けに同じ場所に遺棄される猫たち。


区議さんや警察に働きかけて

防犯カメラも確認してもらうことにもなった。



いきるちゃんパパ

仕事中も気が気じゃなくて

一生懸命仕事早く終わらせて

走り続けてくれた。





これからだったのに

まだお名前もつけてあげられなかった


くぅねるとおんなじ

可愛いおんなのこだった。


お名前も呼んであげられなかった。



死んじゃったら全部おしまい

これから沢山幸せが待っていたのに悔しい






ごめんね。

こんな世界で本当にごめんね。