仕事終わりに着信があった。


LINE開いたら里親さんから
「近所にこんなに痩せているこがいるけどどうしたらいい?」って。





職場出てまた電話して
洗濯ネットで保護してほしいって伝えて向かった。



自宅に寄って
キャリー持って向かう。

洗濯ネットで保護してくれてた。



夜でそんな確認できないけど
皮膚が悪いのとガリガリなのだけはわかった。
あとはとても人懐っこいのも。




帰宅して隔離部屋に。


初めて会ったけど
わたし、このこ知ってる。











悲しくて悔しくて

胸が苦しくなった。

同時に怒りも込み上げてきた。




特徴的なこの目。

わたし知ってるこのこ。











去年、3匹同じ場所に遺棄されてた。



「ぽぴゅ」








「ぴぽ」








「もこちゃん」







血縁のこだ。




いきるちゃんパパにも写真を送った。

「このこの写真見てなにか感じない?」
ってわたしからのメッセージに

「うちのこに似てる」
「ぴぽ」

「毛の感じまで」

「ぴぽの繋がりのこ。絶対」

ってレスが来た。




やっぱりそうだよね。
おんなじ場所で保護したんだよ。




尻尾はライオンカットされてる。
ヒトが大好きな甘えん坊。

昨日の大雨と家が揺れるほどの強風
どんな気持ちで過ごしてたんだろう。







ノミがとにかくすごい。

疥癬も。


すぐ駆虫した

だからもう大丈夫。


これから治療続けようね。








ごはん沢山食べた。
夢中になって食べてた。









その後は寝ぼけながらお水沢山飲んでた。


ゆっくり眠ろうね

もう大丈夫









動物の遺棄は犯罪

こんな悲しい思いをするこがいなくなるように
出来ることはないのか考える

もっと罪を重くしてほしい






ぴぽに会いたくなった。
沢山謝りたかった。

ニンゲンって本当に酷いと思う。


絶対幸せにするって誓う。
元気になってふわふわになって
うんと幸せにならなきゃね!!!!


悲しみと怒りに押し潰されないように
全部をパワーにしていきたい。

全部幸せに繋がりますように!!!!!


幸せになれる。
約束する。