早朝の公園に遺棄されていたハムスター
ちゅむも幸せいっぱいに過ごしています。


保護された時、まだベイビーだったちゅむ。
ヒトが怖くて怖くて
パニックになっていて可哀想だった。

公園に遺棄されていた時
怖くて怖くて、きっと声が枯れるほど「助けて!!」って叫んでいたと思う。










見つけてもらえた奇跡
保護出来た奇跡

良縁に繋がった奇跡。


本当に沢山の奇跡とご縁が繋がって
幸せな今がある。


いつも細やかに近況くれるママ。
毎日の変化
身体の成長はもちろん、表情の変化に感動する。










リラックスしていく表情

幸せそうなお顔

笑顔いっぱいなお顔


伝わるよね?












小動物って小さいからか

表情が読み取りにくいと思われるのか。



やっぱり「命」を軽く見られがちなのが現実だと思う。



当然犬猫のように病気になるし

ケアが必要で医療だってかかる。


それを「当たり前」だって思って

全力で守ってくれるママに

あの日出会えたんだ。




新しいお名前は「つくね」



トライアルお届けの時に

ケージも一緒にお届けしたけども。


ママ、すぐに大きいケージポチしてお迎え準備してくれたんだ。











小さく切ったにんじん。

写真でも小さいけども

実際は本当にもっともっとちっこいおてて。


ちゃんと持てるように

持ちやすいようにカットしてくれる優しさ。









つくね

お耳もリラックスしてる。


おててケージに乗っけて

身体伸ばしてくれるこの姿に


込み上げてくるものがある。


ここまでくるのに

どれだけ沢山の愛で見守ってもらったんだろう。


小動物はとても繊細だ。

犬猫ももちろん沢山のケアは必要だけども


犬猫よりもケアも管理ももっともっと細やかになる。










元気にほりほり巣穴も作れました。



可愛いふわふわのつくねのおうち。











ちっこいかわいいつくねのお皿に

ぷくぷくに膨れたほおぶくろ。


はむはむしたにこにこなお顔が愛おしすぎる。








遠くても

専門の病院に健診に行ってくれるママ。


ちゅくねも移動キャリーで安心して過ごしてるもんね。

これも細やかなママの沢山の愛のおかげ。











壁ドンっっっ!!!



こんな仕草もできるようになったんだ。

手相も観察できちゃそうだね♡









ハムスターの主食はひまわりの種じゃない。

栄養をきちんといつも考えてくれる

その意識。


ありがとうね。









おやつも上手にはむはむしてくれる。


こんなに食いしん坊なのに

保護したて頃は、ご飯も食べなかったんだよ?


どれだけちゅくねは不安で怖くて

一呼吸も全身全霊でしていたかのかって思うよ。









ちゅくね幸せいっぱいだね。

本当にありがとう!!!!










ちゅくね、闘病してるんだ。

心肥大、肺水腫、腫瘍。



ひとつ頑張って、またひとつ病気が見つかって。


なんでちゅくねがこんな事ばかりって思ってしまうけど。その度にママが全力で、涙でも前向いて進んで守ってくれる。


その度に細やかにケアしてもらってるちゅくね。

レントゲン、エコー、利尿剤。

アガリスク、メシマコブ身体にいいものも続けてもらってる。








そのたびに、ちゅくねは乗り越えてくれてるんだ。

病気があっても、上手く付き合っていこうね。


2度目の年越しをしたちゅくね。

1秒1秒が幸せで

それを積み重ねて、積み重ねて

24時間幸せいっぱいで。


本当に毎日幸せに過ごしてる。

家族みんなが幸せ。













ちゅくね!

長生きしてね!!!


そして、卒業おめでとう!!

これからも大好きなちゅくねとご家族が

ニコニコ笑顔いっぱいの日でありますように⭐︎









幸せになってくれてありがとう!!
あの時、寂しくて不安でも
ずっと頑張ってくれてありがとう!!

ママに出逢う為に頑張ってきたんだ。
これからも世界で1番幸せでいてね。

ちゅくね大好きだよ。
卒業おめでとう!!






https://ameblo.jp/emi-neko-ameba/entry-12774171861.html





https://ameblo.jp/emi-neko-ameba/entry-12774921527.html




https://ameblo.jp/emi-neko-ameba/entry-12775485510.html