先週はずっとめもかちゃんが居ない寂しさでいっぱいだった。


そんな中、玄関先にお花を届けてくれたちゅけママ。
いつも本当にありがとう。







出発の日。

らいらいもお空見上げてくれた。


ありがとう。

離れていても、みんな頑張ってきた家族だもんね。








「綺麗なお空」っていつもその時間に
一緒に空を見上げてくれるちゅけとママ。
寄り添ってくれてありがとう。










みっけちゃんのママもこんな大荷物を届けてくれてました。

いつも身体を気にかけてくれてありがとう。

みんなの幸せ願ってくれてありがとう。


ご相談頂いた、あんなにビビりなみっけちゃんがうんと甘えん坊さんになれたこと。ありがとうね。












小春ママ。

下痢治らないこたちは療法食が必要で、いつも病院で購入してくれます。


お家だって遠いのに、玄関先に届いてた。

可愛いお花も。










のりちゃんとちびこからも。

思わず笑顔が溢れる可愛いちびこの写真とメッセージに元気でた。


いつもありがとうね。








職場の先生からも優しいメッセージ。







みなさん、選ぶ時間も届ける時間も。

いつだって沢山想ってくださってありがとうございます。


ありがとうを言えるありがたさ。

本当に感謝でいっぱいです。



そして大好きなみさこさん。

いつも悲しみでいっぱいの時、魔法のような言葉で私を包んでくれる。



このメッセージ見てまた涙がぽろぽろ出て。

だけど悲しくてもいいし。

出会ったみんなにありがとうでいっぱいになった。


このブログも見てくれてるかな?

真っ暗な中でも、いつでも前に前にと照らしてくれるみさこさんの言葉。



動物たちと暮らすみんなにもこの優しい気持ちとメッセージが届きますようにシェアさせてください。



Emi さん

私はこれまで、新しいご家族に会えなくても『ご縁がない子』と思ったことがありません。

私がご縁をもらい、私を幸せな気持ちにするために出会ってくれたと信じてる。

出会うまでにいろいろな事情/いきさつがあるけれど、それ全部含めて、その子と私の絆だと思っています。

いつも忙しいEmiさんをやさしい気持ちで包んでくれためもかちゃんに、心からありがとうって言わせてください。

かわいい姿はこちらからは見えなくなっても、めもかちゃんはずっとEmiさんのそばにいる。

いつもみんなを見守ってくれています。

めもかちゃんだけじゃなく、ウルトくんだって、ずっとずっとどこにも行かずに

そばにいます。

大好きでたまらないEmiさんのそばを離れるわけがないから。








ひとの幸せをいつも願ってくれて

ヒトの不幸を悲しんでくれる


いつもそんな温かいヒトたちが居てくれること。

そんなヒトたちに出会える毎日に感謝でいっぱいです。


いつも助けてもらってばかりの私ですが

いつか私も恩返ししたいです!

本当にありがとう。


「ありがとう」の分だけ沢山支えてもらっているんだもん。






小春ママが届けてくれたお花

まだ綺麗に咲いてくれてる。





「ツネちゃんに会うため何度か通ったけど、幻のめもかちゃんだったよね」


「満足して安心しきって幸せいっぱいでお空へ行ったと思う。」



「トルコキキョウの最新品種」

「淡いパステルカラーがめもちゃんに似合う気がした」

って。









これからめもかちゃんに届けにお寺さんへ行ってくる。





優しい気持ちが連鎖する日になりますように。

今日も大好きなみんなが笑顔いっぱいの日になりますように⭐︎