とにかく蚊がすごかった。

出会う猫たちにも蚊が沢山ついていて
可哀想だった。

夏はしんどい
毎年毎年、夏の暑さが酷くなる。

本当、毎年外で暮らす猫たちは過酷で
夏を乗り越えられないこたちも沢山出てくると思う。

やっと乗り越えたと思ったら
冬が来るもんね。


みんなお家に入れてあげたい。






昨日保護となったこは
人馴れしているシニアさん。


何故か目を合わせてくれないけど
甘えたくてついてきてくれる。








人馴れしているこは虐待に遭ってしまうから怖い。





一緒に帰ろうね。


















10歳は超えているシニアさん

首の後ろに怪我あり。

声は枯れて出ない。


奥の歯茎から出血もあった。





病院行って治してもらおうね。

お名前もつけようね。


頑張ってきたんだね

のんびり穏やかに暮らしていこうね。








幸せになろうね。