ぴーちゃんの先日の血液検査
一週間前と比較すると絶望的に悪化していました。

先生も
「よく生きているね」って。



内視鏡の検査はしないことにした。
もうシニアだしね。
何か分かったとしてもどのみちステロイド治療だから。

1週間に腹水抜いたけども
すごい勢いで溜まっていく。

金曜日からぴーちゃんのステロイド治療がスタートしました。








食欲も元気も変わらずある。

皆さんからのごはん、ほんとにありがたいです。


ぴーちゃんパワーになってるのわかるよね。






ご機嫌も変わらずよし。

ただお腹がぱんぱん。









ステロイド飲み始めて

すごいちっこの量。


オムツの消費も今までの倍以上の消費。

一回のちっこでもうオムツぱんぱんに。


まるで洗濯機にかけてしまったこのように膨れ上がる。


夜中から朝までのちっこ。

オムツぱんぱんになって腰に負担あると可哀想だから

夜は広めのケージにして

全体にシート敷いて、オムツなしで過ごしてもらおうと思っています。



仕事中、一度帰ってこれるにしても

長時間のお留守番は厳しいから。

これから色々模索してみようと思う。



こんなに大好きなのに

いつかぴーちゃんとお別れが来ると思うと

怖くて悲しくていっぱい泣いた。


けど!!もう泣かない。







大好きなぴーちゃんと過ごせる日を大切にしたい。


ずっとずっと

いつかその時がくるその瞬間まで

ずっとみんなで幸せでいたいなって思う。


今日も良い日になりますように。

明日も良い日になりますように。