過酷な生活を強いられている
お外の猫たち。


本当はみんな保護してあげたい。
みんなお家に入れてあげたい。

保護してあげられたら
1秒でも早く病院へ連れて行ってあげたい!!
っていつも思っている。

かかりつけ医が間に合わないってわかったら
家に帰るまでの帰路も
飛び込みで診てくれる病院ないか探しながら走っています。

この時期の保護のこは
暑さでごはんも食べられず
決まって点滴が必要。

今年の夏なんて
ヒトですら暑くてしんどい毎日。
熱中症になるヒトだって沢山いた。

そんな中、24時間ずっと外で過ごす猫たちの生活を想像すると。
キツイなんてもんじゃないよね。




保護したら
すぐに医療をかけてあげたい。
少しでも早く、1秒でも早く
だるいのやしんどいのを取ってあげたい。

快適に
なにも心配ない日々を少しでも早くスタートさせてあげたいと思っています。

元気そうに見えても血液検査も必ずする。
猫は体調を悪くてもそれを隠すし。

そもそも、お外で暮らしているこは
必ずと言っていいほど、どこかに異常な数値はある。

保護したら
緊張や不安もあって、具合悪いところはそう簡単に見せないから。

だから必ず「数値」で見ます。
「元気そうだから大丈夫」はしないです。
後悔したくないから。
やっと保護できたこ。必要な医療は全てします。

その為に保護したんだもん。






保護できたら
あとはのんびり過ごしてほしい。

シャーシャーだっていいよ。

すぐに信じてくれなんて言えないし。


だけどとびきりの愛を伝えさせてねって約束してる。



シニアさんたちは

保護したら、特にピカピカになってほしいと思う。


表情も穏やかになって

甘えて。

お腹減ったら好きなもの食べて。

綺麗なおトイレで用を足して

ふかふかのベッドでなんにも心配なく過ごしてほしい。








今日は、ご機嫌さんだったこれみおばあちゃんを

ゆっくりキレイキレイさせてもらいました。









お口の手術したけども

エイズキャリアもあって、いつもヨダレだらだら。


おてて汚れちゃうんだよね。



シニアさんは疲れやすいから

ご機嫌みながら。


おててもこんな綺麗になった!!









耳も真っ黒だけども

これもご機嫌次第。笑


今日はお薬もきちんと入れて綺麗にさせてくれた。

ぴっかぴか★













めもかちゃんも頑張ったね。










「警戒心の強い猫の点滴はどうしますか?」

と聞かれますが。


いつも洗濯ネットに入れています。




以前、質問されたから答えたのに

「洗濯ネットは可哀想すぎる」と言われたこともありますが。



可哀想とは私は思わないので

続けています。


お互いに安全に安心に

短時間にケア出来るし。

気になるところも確認できるから。


ネットに入れてから、お顔をそっと布で隠すと

猫も安心して暴れないです。











伸びた爪もちょっきんさせてくれてありがとう。


「あんた 信用ならない」

とご立腹な千代さん。笑








ごめんね。


って土下座して美味しいおやつを捧げる。





「わかればよろし♡」ってすでに許してくれる千代さん

ありがとう!



保護したからにはいつもベストでいたい。

完治出来なくても、少しでも良くしてあげたい。


一瞬嫌われちゃうかもだけども。

いつもの愛でチャラにしてもらえるように

一緒に過ごしていきたい。



その為に保護したんだ。


シニアさんだって日々ピカピカで

イキイキウキウキしてる毎日になるといい。


大好きなみんなが

明日も幸せいっぱいな日になりますように★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ファーブル家のブログに登場するこみんな里親募集中です


譲渡には譲渡条件がございます。

お問合せはメッセージ、もしくはインスタのDMから宜しくお願い致します。


みんなみんな幸せになれますように。