今日もみんな仲良しで
のんびり快適に過ごしてくれた。

ありがとね。




ぴーちゃんはやはり腹水が溜まる。
お腹が張っているけども
お薬飲んでいるし。

一通り検査もしたし
その経過観察中です。

また週末、病院へ。








そんな中、一斉TNRで今、動いています。
これから現場の下見。

ご相談者さんから「20匹はいる」って話しだけども
そんなには居ないとは思っている。


すぐ近場を以前、TNRしたから。


猫好きなら「黒猫」とかでも顔の違いとかわかるけど
大して興味のない人にしたら
「全部黒猫」「全部いっしょ」
なのはよくあることなので。

現場に行って、この目で確認したいです。
今月、下見予定であります。



「これから下見予定」
であっても!!

今、動かないといけないことが沢山あります。
「動く」というか「考える」

想定しての動きとスペース、時間配分。
フルで仕事しているから
動ける時間は早朝と深夜しかない。

1日の時間も
24時間しかないから。





ご近所さんへのご挨拶。
餌やりさんの確認。

猫好きのヒト
猫嫌いのヒトの把握。


なるべく!!は勿論!!
「その地域で、必要な医療費のカンパ」を集めたいです。

だってさ。
オペして終わりじゃないから。

ひとりでも多く
関わってほしい。

知って欲しい。
猫が嫌いでもいい。

「見守ってほしい」

その為に関わっていてほしい。
ってわたしはいつも想います。

だから、現場には何度も何度も通います。
TNRを終えても通います。

お友達から、「どこかの美味しいお土産」
が届いたら。

それをシェアしに私は気になる現場にお届けさせていただいています。

「関わり」がほしいから。
「繋がり」があると

猫の幸せが見られるから。


猫が嫌いでも
私のことを少しでも、1%でも好きでいてくれたら。

猫のこと大切に見守ってくれてるの知っているし。
今までの経験上、みんなそうだから。

だから
ずっとずっと出逢いを大切にしていきたいと
常々思っています。








「最高頭数」を想定して
その保護場所。お世話。

仕事までの時間。
仕事終えてから、今いるこたちの保護っこのケアや通院の時間。

捕獲したこのお世話の時間。
体調悪いこがいたら病院へ勿論走らないとだし。

みんなの通院。

保護っこたちの病院が必要になるかも?のこもカウントして。
最大限で自分が、仕事前、仕事後。
1日何時間動けるのか。

自分が動けない場合、動いてくれるヒトがいるのか。
病院の手配。
オペとは別に、急患のこが出た場合の病院の確認。

捕獲器の台数。
捕獲器の搬送。夜中の見回り。
夜中捕獲できたらの我が家への搬送。

などなど。







TNRはしたい。

けども!!
まずは私は「1番に守らなければいけない大切なこたち」がいることをいつも頭の隅に入れています。


「お外のこを救いたい」
の気持ちは1番に持っていたいけども。

今いるこたちの、少しの変化や前兆
命を守れなかったりしたら本末転倒ですからね。
「アニマルホーダー」って言葉もある今。

とても慎重に。慎重に動いています。

毎日、毎秒
慎重に。慎重に動いています。

関わったからには「責任」があるからね。





大切にしたいこと。
自戒。自戒。


初対面は大切に。

「SNSには書かない」大切さ。


書いて気が済むのか?とも思うし
書いても何も解決しないからね。


自戒自戒


改善策教えて
同じ事が起こらないようにサポート。


自戒自戒

責めるんじゃなくて
同じ間違いしないようにするのが大事





来月一斉TNR予定。


前回の一斉TNRより
もっといいカタチになりますように!!!

身を
そして気持ちをより一層引き締めて!!!

やるたんびに!!


地域の方にもご理解頂ける
より良い一斉TNRが出来ますように★