週末は予定がいっぱいです。

「大変」って言いたくないから
毎日こうブログ更新してるけど。

私だって人並みの生活をしています。


「ボランティア」をしてるからって
時間にもお金にも余裕があるわけでは決してありません。

そりゃ勿論、お金にも時間にも余裕があるヒトがボランティアをすればいいのかも知れないけど。
身を削ってでも、私は動物たちの為に動きたいから。


連日、朝から夜まで仕事をしてるし。
毎日朝4時に起きて帰宅は20時とかです。

みんなおんなじだよ。
生きる為に仕事をしてるし。
みんなおんなじ。



出来ないことを探すより
出来ることを探した方が建設的だと思う。

その為に、私もみんなも
スタンバイしているんだから。

中途半端な情報だけをこちらに与えて
結局、詳細もわからないまま私たちはその中途半端な情報におどらされるのは違うと思う。


知ってしまった以上はやはり見過ごせない
知ってしまった以上は、助けたいし
自分の時間を調節してる。




結局最終的には
「あなたみたいに動けません」
「あなたほど私は強くありません」って言われるけど

私だって強くないから。


私は、絶望しかなかった時の私を助けてくれた動物たちに恩返しをしたいからこの活動をしています。


自分の行動と発言に
1ミリも嘘はないからいいけれど。

だけど「匿名」はやめてほしいです。
アンチもご相談も。

自分が正しいと思うのであれば
匿名ではなく、堂々と氏名を名乗るべきだと思う。
自分が正しいと思うならね。

結局、自分が正しいか正しくないかわからない不確かな情報だから匿名なんだもんね。





言葉が上手くまとまらないから
これでおしまいにするけども。

こんな台詞があった。
いい言葉だから残しておこう。



「やだな、怖いな、って思って腰が引けてると、やっぱりやられちゃう、って。かかってこい、ってぐらいに真正面から受け止めるほうがダメージは少ないんだ。喧嘩も病気も、何もかも、へっぴり腰じゃ絶対に負ける」


「人間はさ、いつも自分が一番大変だ、と思うんだ」

「不幸だとか、病気だとか、仕事が忙しいだとか、とにかく、自分が他の誰よりも大変な人生を送っている。そういう顔をしている。それに比べれば、あの鳩のほうが偉い。自分が一番つらいとは思ってもいない」

「選択できるというのは、むしろ、つらいことだと思う」

「答えははじめからあったんだ。それを言う度胸がなかっただけで」


「人間ってのは失わないと、ことの大きさに気がつかない」