今朝早くに
ギンビスが息を引き取りました。



18歳と高齢。
ワクチンも打てない状態が続いて
強いお薬でどうにか、胸に溜まった膿を少しでも出来ないか頑張っていたところでした。


腫瘍の検査も出来ず
とにかく粘るしかない。

少しずつ良くなるように。




これは、昨日の写真
餌やりさんにもこの写真を送りました。


ヒトが大好きで
目が合えば首をしっかり上げてくれて。

触ればゴロゴロ鳴らしてくれて。

でも、昨日もかなりしんどい状態でした。
歩くとフラフラして倒れて
それでも健気にいいお顔を見せて甘えてくれてたね。











たった16日。
それしかお家に居れなかった。


今日午前中
ずっとずっとお世話をしてくださっていた餌やりさんがお迎えに来てくれました。

明日の午前中に出発です
みんなとおんなじお墓に入るって、お骨になって帰ってきます。

ずっとお外だったけど
捨てられて悲しい思いも沢山したけども。

餌やりさんに細やかにケアしてもらって
雨の日も、台風の日も
毎日毎日ごはん届けてもらって。
体調悪ければすぐに病院へ連れて行ってもらえて

とても愛されていたギンビス。




この炎天下の中、ひとりで亡くならなくてよかった。
ごはんも好きなのいっぱい
快適に穏やかに過ごせてよかった。


たった16日だけども
最期一緒にいれて良かった。


ギンビスありがとね。
お疲れさま。

ずっと大好きだよ。
ずっと忘れないよ。

明日、お空見上げるからね。


どうか安らかに