去年1年間
走って走って。

とにかく粘って。

雨の日も雪降る日も。
炎天下でうだる暑さの時もみんなで走り続けた1年間。

保護、譲渡、通院。
その中でも、助けてあげられない命が沢山ありました。

「その子達の分まで!!」ってまたがむしゃらに走り続けた1年間。

100匹を目標にしていたけども
2022年は238匹の猫たちをTNRしてあげることができました。



朝から晩まで一緒に走り続けてくれる仲間には勿論!!
そして、お外のこたちへの物資、ごはんと協力してくれる皆さん。

保護が必要なこを預かって、ご縁探ししてくれるお友達や里親さん。
いそがしい合間にも、こうやってデータ管理して表を完成してくれたお友達。

そして、地域の方。
動物病院の先生や看護師さんたち。
関わってくださったみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。


TNRは未来の命を救います。
助けを必要としている命は、とても身近にあります。
みんなの住む街に、誰もが出来るTNRがとても重要です。

蛇口の元栓を閉めないと
何も変わらない。

これからもTNRが広がっていきますように。
一代限りの大切な命
みんなが笑顔で生きていける地球になりますように。



今年も走るぞ!!

これからも
お外で頑張っている命に寄り添っていきたいです。


※首輪つきのこは紐の首輪を巻かれたこで

地域の方からご相談がきたこです。