6日の夜

卒業したねがいっちこと、うさの丈の訃報が届きました。





脳梗塞を起こしてからも懸命にケアをしてくれていたお父さんとお母さん。


新年も頑張る、そして食欲旺盛なうさの丈の動画を届けてくれていました。

いいうんちもして、ごはんもしっかり美味しそうに食べてくれてた。







4日

両目が白濁してしまったと。

それでも食欲は旺盛で、残りのお薬も少なくなってきたから、近日中にまた病院へ行くって連絡が来てた。


「看取りが近いです」って先生からの言葉。


脳梗塞を起こしてから20日も頑張ってくれたね。

「私たちが勇気をもらいます」って

家族みんなで大切に、1日1日

1秒1秒を過ごしてたね。





沢山の思い出と

保護させてもらえるまでの日々。


いきるちゃんだけをやっとレスキューできて

その時はねがいっちはレスキュー出来ず残されて。


色んな思いで胸がいっぱいになり

言葉にできません。




保護出来るまでの地獄のような日々。

骨折も腫瘍も気付いてもらえず、きちんと医療にもかけてもらえず。


「頑張ったね」じゃ済まされないけども

本当に、頑張ってくれたと思う。



「公園うさぎを助けてあげてほしい」

とご相談が届いてから、すぐに現場に駆けつけてくれたいきるちゃんパパ。


うさぎだけではなく、オカメインコの交渉もしてくれた。


怒りで震えることが沢山あったけど

辛抱強く粘って、あそこから3つの命を救えた。


検査や手術。

シニアさんなのに本当に頑張ってくれたねがいっち。


やっとお家うさぎになれたんだ。

卒業して11ヶ月。

沢山の幸せを本当にありがとうございました!!


































ふわふわで可愛いうさの丈。

昨日会えて良かった。



卒業してからも3回も

会いに行かせてもらったね。

いつも嬉しそうで、かっこよかった。


ずっとずっと幸せでいてくれてありがとう。

いつも笑顔でお迎えしてくれた

お父さんお母さんも本当にありがとう!



最後。

深呼吸したあと、何度か鳴いていたといううさの丈。

きっと、沢山のありがとうを伝えてたんだよね。


大好きなお父さんとお母さんに抱っこされて旅立てたんだ。

とても幸せな最期だったと思う。



本当にありがとう。

ずっと頑張ってきてくれて

そして、最後はうんと幸せでいてくれてありがとう。


今日13時。

うさの丈、お空へ出発します。


いきるちゃんも待ってるよ。






13時。

一緒にお空を見上げてもらえたら嬉しいです。

頑張ってきたこたちが、これからも幸せでありますように。






うさぎ年だからって

安易にうさぎを飼うヒトたちが増えませんように。


「幸せうさぎが増えていきますように」が

うさの丈の願いだと思います。


またね。

本当にありがとう。


ねがいっちずっとずっと大好きだよ。