昨日は希ちゃんのお届け。
そして、帰りには今度始まるトライアル先のお宅へケージの貸し出しへ行く予定だった。

途中電話が鳴り。
「記者お父さん」の着信画面。

電話越しの声は嬉しそうな記者の声。
「じんちゃーん♡」
「借りていた犬部の漫画持ってきたのと」
「自由研究出来たから見て欲しくて」って。


「出先で今居ないんだ、ごめんね」って
「わかったー、また連絡します」で終わった。


帰宅して、お風呂入ってたらピンポンが鳴る。
記者が来てくれたーー!!!

自由研究。見せてくれた!!!
もう表紙から感動★
「課題」が嫌いで、昔は字を書くのも「面倒くさい」って言っていた彼。笑

そんな一年生の時からの成長を常に見させてもらっていたから。

書く内容。文字のひとつひとつ。
どんな想いで描いてくれたのかって想うと、もう感動しかなかった。


タイトルも可愛く色変えてるーーー!!!
「命の重さはみんないっしょ」

本当にそうだよね。








流石に課題だから「じんちゃん」って書けないもんね。笑


「代表の神保さん」って言葉に、大人になったなぁ。

もう四年生だもんなってしみじみ。

ウルウルしちゃう。














みんなに伝えたいこと。

一生懸命考えてくれたんだ。














うんうん。

夏休み感★


夏休み。一緒にこの日過ごせて

一緒に思い出作れたことも嬉しかったな。










調べてくれたんだもんね。

気になること。










本当に本当に賢い彼。

私が電卓使っても、正しい答え出せない問題をも。

スラスラ解いちゃうし。記憶力がすごい高い。



だから、大人になっていても絶対覚えていてくれる。

ファーブル家で会った、保護っこたちの表情も仕草も。

ずっと覚えてくれるって信じてる。




「知ってほしい」って大切なこと。

「知ってほしい」から「知ること」ってもっと大切なことだもんね。









いつだって大切な事を教えてくれる。

本当にありがとう!!













力になってくれてありがとう。


見えないことも

「想像」してくれてありがとう。










「代表の神保さんって書いてあるけど、どんなヒト?ってなるから、写真撮らせてほしいです」って。



「ちょwwじんちゃん見ての通りもうお風呂入っちゃってスッピンだぉぉーーー!笑」って笑って。


記者の私がニコニコ笑顔で。

真ん中に愛猫バルちゃんとのスリーショットが撮れた。




夜、記者のお母さんとメールする。


「せっかくの記者との写真なのに、スッピンになってまった切なさ。笑」って送ると。


「すっぴんでもじんちゃんは可愛いから大丈夫だよねー♡」って。

なんていいこなんだ!!!←笑




自慢のこ。ずっとずっと大好き。





本当ニコニコの時間だった。

ページの最後に、取材の日に付けてた腕章が入ってた。


誇らしくなった。

嬉しかった。

あの日、記者だった証ですもんね。


知ってほしいことを、知ってもらえた日。






記者が大きくなって。
これからももっともっと優しい大人になって。

いつも思う、何か力になれないか
何が出来ることはないかって。

きっと考えてくれる、カッコイイ大人になっていくと思う。
今日、職場で自慢するんだ★
いっぱい自慢しちゃうんだ!!


ありがとう。
夏休みの素敵な思い出。

今日も良い日になる。
大好きなみんながニコニコ笑顔いっぱいの日になりますように。

本当にありがとう。