昨日は朝起きたら6時だった。


「やばい!寝坊した!」

って急いでくまことピッピのお散歩へ。




前日は、親戚の家にお泊まりに行った息子たち。

朝がゆっくりだったから助かった!


私も数時間だけど、みんなに会えてよかった!!

コロナ禍でずっと会えなかったから。


生まれるのを楽しみに、会えるのを楽しみにしていた甥っ子も。


はじめましては、もうすでにあんよしてお話ししてた。

会えなかった分、楽しみにしていた分

たくさんたくさん抱っこしてきて幸せだった。


赤ちゃんの匂いって、なんであんなに愛おしいんだろう。





新年はハッピーたくさんもらって★

朝7時前に愛車「ゆりちゃん号」に乗って現場へ。

今年も相棒!よろしくね★



寝坊したけど、ダッシュで向かって朝1番に来る餌やりさんの時間に間に合った。

やはりこの餌やりさんも、おんなじ場所で前夜

猫の鳴き声を聞いたって。


同じエリアにいる、ハチワレ、サバ白は目の前にいた。

だから鳴き声はやはり三毛ちゃんじゃないかって。









昨日もたくさんのヒトたちが動いてくれた。
本当にありがとうございます!!
チャリだったり、バイクだったり、車だったり。
わざわざ遠いとこから。
このブログのコメント欄から仲良くなったお方も駆けつけてくれた。ありがとう。


入れ違いで、ほぼ無人の時間はなかった。
本当にありがたかった。
やはり昨日も鳴いていた、餌やりさんの声に反応して、お返事する動画が届いた。


どこにいるんだろう。
もう探す場所がない。
たくさんの人数で探し尽くしたって思うほど探した。

とにかく広い現場だけど、草むらもみんなで入って隅々まで探した。

残る気になる場所は、普通はないだろうけどって場所。
だけどその場所も全て確認できた。
居なかった。


鳴き声は衰弱はしていない。
パニックにもなっていない。
少し甘えてるけど、怖くて出て来れないような鳴き声。


もう明日から工事が始まる。
私も今日から仕事。
動ける時間が限られてくる。

ただ、工事現場の責任者さんが猫好きで
工事が終わる4時以降なら声を掛けてくれたらエリア内に入ってもいいと言ってくれているそうです。
改めて、ご挨拶にお会い出来たらと思っています。


工事の音に驚いてでも、姿を見せてくれたらいいな。
餌やりさんの声に歩いてきてくれるといいな。
あの声が三毛ちゃんだといい。
あの声が違うのなら、すでに亡くなっている可能性が高い。



電気がないから、夕方はすでに真っ暗。
あんなに真っ暗なのは初めて経験した。
目を開けてるのに、目を閉じてるみたいな感覚。

TVの撮影とかで使う、本当におっきな照明みたいのがないと探せない。

心配だけど、あとは餌やりさんにバトンタッチして頑張ってもらうしか出来ない。
数年前のこの現場で一斉TNRの時、わたしに優しくしてくれたおばちゃんも心配で駆けつけてくれてた。


優しいヒトばかりだから。
必ず見つかるって信じてる。

餌やりさんたち、どうか引き続き宜しくお願い致します。
何かあったらすぐに連絡してね。
まだいるみんなのことも宜しくね。

みんなの大切なこたちだから。
誰かしら必ずすぐに駆けつけるから。

今日も明日も。
あのこ達の為に動き続けよう。

今日も良い日になりますように
感謝を。