先日来た新入りさん。
ブリーダー崩壊。



片目はもう死んでいて
片目は緑内障。
そのため、視力ゼロ。

こちらの目はしばらく経過観察。
痛みが出たり、腫れてきてしまうようなら
眼球摘出を視野に。








ヒトには尻尾振らないけど
犬には振れる。

吠え声に反応して、一緒に吠える。








くまこに会うと尻尾も上がった。






だけど、ヒトは怖い。







ずっとくるくる回る。
広い空間を知らないんだろうね。


口の横についていた大きな腫瘍は、先生に綺麗に取ってもらえた。
悪性ではなかったって。


かなりお年なのかな?と思ったけど
思ったより若いかも。













乳腺腫瘍もあった。
綺麗にしてもらった。頑張ったね。
偉かった。














両足パテラ。
右足の指はない。















ふわふわのお布団でも眠らない。

今まで、どんな生活をしてきたんだろうね。
「ブリーダー崩壊」って言葉をよく聞くけど
こんなのブリーダーじゃなくて、単なる繁殖屋だから。



生ませるだけ生ませて。
痛いところだってそのまま放置。
医療にもかけてもらえず。

何年、感情のないまま生きてきたんだろうね。
医療にもかけてもらえない生き地獄。




ペットショップで売られている子犬たちの親犬の実態。
可哀想な犬を作っているのは誰なのか。
考えてほしい。

好きな犬種をお迎えしたいなら、きちんとしたブリーダーからお迎えしてほしいです。

そして、保護動物をお迎えする選択肢も広がってほしい。












新しいお名前は「ぴーたん」

可愛い卵みたいなまんまるな頭。
そして、最高に幸せになってほしいから。

「ハッピーターン」
沢山の幸せが戻ってきて、うんと幸せになれますように。


ぴーたん。可愛い名前。
これから沢山お名前呼ぶからね。






いつか尻尾振って
私のとこまで来てくれると嬉しいな。


何も心配することない。
まずはゆっくり休んで。のんびりしよう。


これから出会うヒトはみんな優しい。

キラキラの毎日を過ごしていこう。
うんと幸せになろう。