昨日は、浦ちゃんと徳さんのお届けでした。


ちょっと長旅。
でもとっても楽しかった!!

お見合いの時も、この長い道を
家族揃ってウキウキで会いに来てくれたんだって思うと。本当にありがたかった。



車に蝶々が止まった。
「シジミチョウ!」って思ったら「ベニシジミ」
久しぶりの再会でテンションあがる★



そして、もっとテンション上がったのは
街に続々と城が出現。
蔵とかもある。すごーーーー!!!

私普段、レスキュー、譲渡以外は引きこもりだから。
通院や仕事には勿論行くけど。

城ってすごい!!
城だよ?!

ファーブルに
「見て!あっちにも城!」
「屋根のあのとんがり!!あれも城じゃない?!」
って盛り上がる★



「見てーーーー!!」
「こんな道路沿いにも城!!」
「すごくない?!」ってわたし。


ファーブルが、優しく笑って。

「えみちゃん、あれは城のカタチしてるけど」
「あれは大人のホテルだよ」

って教えてくれたのが印象的でした。
なるほどね。





何はともあれ、あっという間に到着。
すぐ分かった!!
とにかく広いおうちだから。笑


優しいママと。
そしてママのお母さんが笑顔でお迎えしてくれました。


お迎え前からLINEのやり取り。
これ、見たやつや♡

お外が覗ける仕様にしてくれた。
しかもわかる?

さくら耳に因んで、さくらの模様の障子にしてくれてた!!

素敵すぎるよ。ありがとう!!










襖をぶち抜いて、ペット用の網戸?を貼ってくれた。









玄関がとにかく広いので。
まずは玄関に行かないように、脱走対策をしてくださいました。


写真の枚数制限があって
貼れないけども。

外からはチェーンも設置してくれました。
玄関に直に通じる扉は閉鎖してくれて。

小さい息子さんたちが届かないところに
鍵も設置してくれてた。


「子どもは、開けたら閉めてって言っても分からないから」

「つい忘れちゃうし」
「だから、その点子どもたちを信用していないので、鍵系はふざけても触れない場所につけてます♡」って。



有り難かった。
それくらい、大人が。
子どもたちの為にも
猫たちの為にも意識して脱走対策してくれること。

「うちのこは大丈夫」っていうのがないって
すごくありがたかった。

いつだって、すごく大切なことを意識してくれてるってことが。嬉しかったよ。ありがとう!!
















ここが、浦さんと徳さんのお家になるんだ。

歴代の猫さんたちは、みんな漢字一文字のお名前。
だから、新しいお名前は
「徳ちゃん」と「浦ちゃん」だって。


これもご縁感じてすごく嬉しかった!!












ふたりのごはん。
ふたりのお皿。

徳さんと浦ちゃんだけのだよ。










お仕事中も様子が見られるようにって
カメラまで設置してくれてた。


すごいのね!
動くとカメラが追ってくる!!

試しにファーブルに、カメラの前で動いてもらったら。
ちゃんと動画でおじさんが映ってた!!!

グッジョブ★キャメラ★
ハイテクですごいね!










タワー。
そして、避難用のケージも用意してくれてました。


もしもの時!!
そんな時あっちゃやだけど。

「大切な家族」
一緒に避難することを一番に考えてくれていることに。
本当に嬉しかったよ。














浦さん。
到着だよ。


ここが、ずっとのおうちだよ。











お外を眺めるの好きな浦さんに
景色が見えやすいようにしてくれてるよ。


窓は開けないのに、しっかりと網戸のロックも何箇所も付けてくれてて。ありがとう!!











興奮して暴れると思っていたけど
すごく落ち着いている。

大丈夫だね。












おトイレもしっかりここでお願いしますよ!
頑張れるよね。











へっぴりごしであるく徳さん。










相変わらず隙間が好き。
おでこのぺんぎんさんも応援してる。

頑張れる!!!











徳さんの姿が見やすいように
キャリーを退けたら。

浦ちゃんが隣にへっぴり腰できた。










仲良しなふたり。
だから大丈夫!!

ママとお母さんが
ニマニマしながら、ちゅーるあげてくれた。

それ見て、わたしとファーブルもニマニマする。





契約書を交わしてる時に
心配なこととか質問とかいつも聞いています。


お母さんが
「エイズキャリアって何かこれ!って気をつけることある?」って聞いてくれた。












「エイズキャリアだから特にこれ!!って言うのもないな」

「お口のケアとか出血とか」
「それはノンキャリアでもキャリアでも変わらない」

「だから、そう言った意味ではなにもないね」

「ただ、効くかどうか分からないし、個体差はあるけど。サプリはいい」ってお伝えさせもらいました。



お母さんは、本当姉御肌の優しいお母さん★
だから何も心配ないって改めて思った。

お母さんも、ママも。
どーーーんと受け止めてくれる。

だから!!!
徳さんも浦さんも!!

もうなんにも頑張らなくていいよ。
幸せになれるから。
絶対に幸せになれる。





笑顔溢れるトライアルとなりますように。
毎日が、ふたりのかわいさ見ては
きゅんきゅんする日でありますように★






沢山お土産持たせてくれてありがとう!!
来た時よりも、大荷物♡笑

そして!!
メダカさんもありがとう!!

ママとお母さんが!!
メダカさんくれたーーーー!!!
しかも!!私の欲しかったメダカさんたち!!



こんなに綺麗なメダカさんを沢山目の前にして
足が震える。
かばいいーーーーー♡♡



これさ。知ってるお友達沢山いるでしょうけど。
私今メダカさんすごく大切にしてるの。

徳さんと浦さんのことありがとう!!
メダカさんもありがとう!!


私、前から茨城大好きだったけど
もっともっと大好きになったよ!!


帰り道。
ファーブルに。


「まぢ茨城県みんないいひと!!!」
「私!!茨城に住んでるひとたちよりも!!」
「絶対もっと茨城好き!!!」って熱く語ったら


「わかる」
「おいらも茨城もっと大好きになった」
って言ってくれた。


嬉しかった。







大好きなふたりが。
大好きなママとお母さんの元で。

明日も明後日も!!
ずっとずっと幸せでありますように!!

出会ってくれてありがとう。
あってないようなトライアルだけど

笑顔いっぱいのトライアルとなりますように。
ニコニコ笑顔いっぱいで
大好きなみんなが!!

もっともっと幸せになれますように!!