子犬の頃に負傷し、保護した時から顔に傷があり、お顔も凹んでいたくまこ。
もうすぐ1歳。


発作を起こしてしまう。
月に一度は発作を起こしてしまう くまこ。

大きな発作の後は、やはり立て続けに発作が起きてしまいます。


昨日も二回。
今朝一回の発作。


上手く付き合っていくしかないのですが、やはり発作の回数を減らしてあげたいです。

脳外科の大きな病院にも行った。
今は、フェノバールを常用しています。
頓服としてイーケプラを出されましたが、副作用が強く中止しています。

CBDオイル、五苓散も飲んでいます。












「健常な犬ではないから、隔離した方がいい」
「そんなに酷いなら安楽死も検討するべき」
「過度な治療はよくない」など、、、
貴重なご意見も頂きますが。



くまこは、普通の犬です。
発作を起こしてしまうだけ。







遊ぶのも好きだし、走るのも大好きだし。
元気いっぱいな太陽みたいに明るいこです。


脳が半分無かったら、生きていてはダメなんですか?



私は、くまこの発作を少しでも軽くしてあげたいです。この発作と上手く付き合っていけるように。

発作を少しでも軽くしてあげたいと思うのは、普通の事だと思います。
ヒトと動物、種族は違っても。
私はみんなのお母さん。
保護っこみんなを我が子だと思っています。

ヒトだって、癲癇があっても上手く付き合っていっている。

2年前大切なこをF I Pで亡くした。
F I Pだって不治の病と言われていたけども。
あれから2年。
今は特効薬も出た。


これからも私は、くまこの道を模索していくだろうし。


私はくまこに幸せになってほしい。
なので、申し訳ございませんが、今後そのようなご意見には、お返事もしないと思います。




くまこの発作の動画を下記に添付したいと思います。
痛々しい動画になりますので、苦手な方はここまででお願い致します。

似たような症状と闘っているこ。
これから闘うであるかもしれないこ。
それを支えるご家族。


どのような治療やサプリで効果があったとか。
何かヒントが少しでも欲しいし。
何か光になれば。


少しの情報でも欲しいのです。
どうぞよろしくお願い致します。

↓↓↓
↓↓
↓↓