朝のお散歩を終え。

いつも会うみんなに。
「うんと幸せになるんだよ」って、何回言われたろうね。マリー。

みんなが大好きなマリー。
みんなが幸せ願ってくれてたマリー。


「あんこ」ってお名前と一緒に。
大切な、大好きな。
これからずっと一緒にいてくれる家族が待っていてくれる。




マリーのお届けでした。
寒い中、改札口でいっぱいの笑顔で待っていてくれた。

すごく嬉しかった!
移動中もとってもいいこ。


お家に着いたらドキドキして、落ち着きがなかったけど。
出してもらったお水も飲めたね。







あちこち歩き回るマリー。
お姉ちゃんたちのお部屋を全部通って、おうちの中をぐるりと一周もしたね。




専用の低いソファも用意してくれてました。
「これマリーのソファなんだって♡」って私が声を掛けると。

嬉しそうに飛び乗った。







ママがキッチンに行くと。
マリーも続いた。

食いしん坊のマリー。
「おやつくれるのですか?」ってウキウキしてた。






お姉ちゃん達が笑って。
用意してくれてたおやつをマリーにくれた。

あちこち落ち着かない様子のマリーにも。
ずっと優しい笑顔で。

「あんこ♡」って呼んでくれて。
「可愛い♡可愛い♡」って何しても褒めてもらってた。

マリーの尻尾が少しずつ上がってきた。







先代のむさしくんと、めいちゃん前には。
お姉ちゃん達が作ってくれた貯金箱があった。

仕事からママが帰ってきたら、娘さんたちだけで用意してくれてたそう。


マリーに出逢って1週間。
本当に心待ちにしてくれてたのが、いつも嬉しかった!!






リビングに飾ってあるボード。

★家族のお誕生日★って書いてあって。
今もある、大好きな先代のこたちの名前の下には。


「あんこ」ってお名前があった。





「あんこ、、、1月6日」
マリーに初めて出逢ったあの日を。
お誕生日にしてくれた。

家族のボードに、自然と書かれているあんこの名前に。
込み上げてくるものがあった。





マリー!!
幸せになるんだよ。

うんとうんと幸せに。


お別れはやっぱり涙が出ちゃうし。
私を追って、玄関まで走ってくるマリーの姿には。

やっぱり堪えられず涙ポロポロでちゃうけど。



家族みんなに抱っこされ、見送ってくれたマリーを。
霞まないように。
しっかり目に焼き付けて。


目に涙溜めるママの顔も。
「大切にします!本当にありがとうございます!」って言ってくれた言葉も。

全部せんぶ大切に持って。




マリー。
大好きだよ。


今日からあんこになるんだ。
幸せになるんだよ。

難しいことも、もしかして出てくるかも知れない。
だけど。

マリーはあんこになるんだ。
こんなに頼もしい、素敵な家族がいるんだから。

大丈夫。






マリー大好き。

うんとうんと幸せにね。



あんこの可愛さいっぱい魅せられる毎日になりますように。