昨日の夜に我が家に来た 新入りさん。


2兄弟です。
このこはケージの中だとゴロゴロいってくれました。


{3C291922-2B2A-463E-8EA4-1DA60389DBF1}







尻尾もかわいい。

{BAA76781-ABEA-4736-BE19-6717947F4F77}






触らせてくれるけど、まだ怖くて。

「極力触らないでくださいね。」と怖々と逃げてしまいます。



{07CF6D6F-7A87-47BF-8AF7-7F7E437B0975}








まだまだ緊張しているので、しばらくそっと見守っています。



ゆっくり慣れていこうね。
ここは怖くないからね。







今日は。
2匹のワクチンと駆虫をしてきました。



左のキジ 「ロト」
右の白ぶち「パッチ」と名付けました。


{686A51CF-3AFF-4D65-97F2-4A8B0CBE819B}


ウィルス検査は共に陰性です。





そして、トライアルを明日に控えたえっちゃんの手足の経過も診てもらってきました。



経過良好。
明日が楽しみだね♡

{A24BC452-1091-41E3-AD0A-51A771980C9E}























そして。
腹ただしいことに。


土曜日。
えっちゃん。染之助。ぴぃおー。

3匹が骨を折られ、虐待され遺棄された場所で。


また、虐待がありました。


場所は同様。
以前、「虐待遺棄は犯罪」の看板を立ててもらった目の前です。




そのこも子猫。
両前足、後ろ足片方骨折。
後の片方は脱臼。



ありえない!!
本当に許せない!!!!




幸い、見つけてくれた方がすぐに病院へ連れて行き。
ケア、そして家族にお迎えしてくれることになりました。


だけど。
助かればいいって問題ではないからね。


どんなに怖くて痛かったか。
やった奴。同じ人間とは思えないです。


そこの病院でも、近辺で同じく足を骨折し、遺棄されたこが他に数件あったそうです。



お友達がすぐに動いてくれて。
再度、警察、保健所、区役所などへ。
そこを管理する管理事務所へも。

即刻、監視カメラを設置すべきとプッシュしてくれました。


前回の警察の対応も酷かったので。
区議会委員にもメールで要望をだしました。






お盆開けに設置するとの返事をもらえたので。
設置が遅ければ更にプッシュして対応してもらいます。





本来守るべき尊い命を。
虐待して遺棄。
しかも、もう連続で。


こういう人間は、そのうち犬猫だけではなく、小さな子ども達に危害を加えると思っています。




警察もきちんと理解して、事件の再発。
被害が増えないよう、誠意ある対応をしてほしいです。



設置してある看板も変え、インパクトのあるものにしてもらうことにしました。


御近所のお友達もパトロールに行ってくれています。






これ以上、どうか被害が出ませんように。
早く犯人が捕まりますように。