今朝。
猫ボラさんから。
遺棄された猫がいると連絡が入りました。


出先の為にお迎えに行けないと。
私も出かける直前だったのですぐに行けず。

だけど、代わりに私がお迎えに行くと約束して。

ボラさんも。
お迎えにくると約束して。


昼1度抜けて。
ダッシュでお迎え。


職員さんから。

「またゴミ集積所に捨てられた。」

「さっきは動いてたけど、今はもう動かないよ。」





頭が真っ白になった。


{19E56BD3-89DC-4DA2-86ED-931F0CE1D14C}






酷い衰弱。
脱水。
尋常じゃないノミ。

塞がった目を開けると、瞳にもノミが走る。



捨てられたこは ひとりでなんて生きていけないのに。
頑張ってほしい!!





出来る限りのケアをして。


{8B05AAE3-94BC-4224-93A8-1730DEE97A0A}






「ちゃんと待っていてね。」と約束して。







帰宅。


ちゃんと待っていてくれた。


{8BE3C21C-6621-4507-9223-5D76BE0E4657}



ガリガリのからだ。

流動食を。
保温を。

{6781871F-A61C-45B4-A2A1-D77814B81D32}



立てない。
動かない。

ノミをとにかく取る。
酷い貧血。

小さなからだに信じられないノミ。



踏ん張り時。
頑張れ!!

頑張ってきたのはわかるけど。
ここだけ。
あと一踏ん張り。


頑張ろう。
出来る事は全てしている。



あとはこのこの生命力を祈るだけ。













お友達がくれた手作りステッカー。



{4539E5BB-61FF-4B65-A59D-94372AE1DC79}



遺棄は犯罪!!



100万円以下の罰金なんて甘いと思う。
日本もどうか、命ある動物に。

きちんとした。
それに見合う罰を下してほしいと思う。






おかしいでしょ。
みんな生きているのに。


なんで?
このこだって。



こんな衰弱した状態で捨てられないといけないのですか。
何か悪いことでもしたんですか。




遺棄はいけない。
でももう少し元気だったら。

生きられるすべはあったかも知れない。





どうしてこんな状態で捨てられるの?

1度は家族だって約束したんじゃないの?



骨折したこでさえも。

ずっと足にハンデを抱え、これから生きる。


{0B1E62AF-6E91-4F05-B31A-AAC36B682BAD}










身体だけじゃない。






傷つくのは心だってそう。


{2083C10D-E0F9-4545-B761-B98564B2CCAC}








それでもまだ。







信じようと頑張ってくれる このこたち。


{0144655E-A928-4CA3-85C1-C848DA84B39C}








遺棄は犯罪!!
みんなひとりでなんて生きてはいけない。


捨てたらどうにかなるかなんて思わないでください。


生きて。
幸せ掴めるのは。

本当に一握り。



どうか不妊去勢を。
飼えないのなら。
最後まで責任を持てないのなら。

どうか次の人にバトンを繋いでほしい。




からだだけじゃない。
心も傷つく。

治せないほどのからだにもなってしまう。




{4EBFB1D2-48D2-4D3C-8E5C-9F7CCE1AA53A}






宝は。
ヒトの勝手で片目になってしまいました。







どうか捨てないで!
みんな生きている。


痛いって。
悲しいって。
気持ちがあるのはみんな一緒。



みんな一緒なのに。