♡小学校初めての運動会♡ | *2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

*2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

2009年に結婚。2012年からベビ待ちを始め、2016年7月妊娠後稽留流産。2017年7月2度目の妊娠。2018年3月7日男の子出産しました!
※過去のチビズ(姪っ子.甥っ子)の写真は削除&アメ限にしました。文章はそのままなので読みにくく申し訳ありません。




少しお久しぶりですニコニコ


目まぐるしい毎日でして、余裕がないよー笑い泣き
(ただの日常なんだけどね笑)




おチビさんも元気に学校に行ってますわ指差し

たまにヘムヘム発動するけど、学校が楽しいみたいで最終的には元気に登校キラキラ


朝は登校班の集合場所まで送っていくのをやめたので、少しは楽になったかな…?
お迎えは日によって下校メンバーが変わるので、1人になる場所まではやっぱり心配でお迎えしてしまう私てへぺろ


入学から今日まで、なぜか月曜日がずっと天気悪いんだよねアセアセ
今のところ100%月曜日雨です(笑)

荷物の多い月曜日に限って雨って…
試練ですな不安アセアセ



さてさて!
そんな小学生を謳歌しているおチビですが、先日運動会がありました爆笑






実は奇跡の晴れ!!…なんです(笑)






5月末からずっと天気悪くて、ちょっと諦めてたんだけど…

ピンポイントで運動会当日だけ太陽マーク泣き笑い
翌日には大雨でしたアセアセ


晴れ女、晴れ男のどなたかわかりませんがありがとうございますお願い


コロナ禍前はお弁当ありの1日でしたが、今は短縮で午前のみ。(熱中症対策もあるらしい)
保護者参加系はなく、在校生だけの競技でした。

賛否両論あるようですが、私は全然ありです指差し

午前だけでもめちゃめちゃ暑かったし、ダラダラやるくらいならぎゅっとやってもらった方がいいてへぺろ


おチビ(1年生)の競技は、
50m走
ダンシング玉入れ
全校リレー(1.2年の部)
でした。



ダンシング玉入れ…笑
SNSで他の学校の競技を見る機会があったりで、ダンシング玉入れって何ぞや?と思っていたけど、おチビの学校もダンシング玉入れでした笑ううさぎ笑

ただの玉入れじゃつまらない…的な感じなのか?
音楽に合わせてダンスして、音が止まったら走って玉入れて…
笛がなったらまた列に戻ってダンスして…
また玉入れ行って…
を、3回くらいしてました笑ううさぎカワイイ



ちなみに踊ったのはポケダンスですニコニコ




この動画を家でも流して練習してましたニコニコ



なんか…
時代を感じる(爆)


開会式?で、6年生が主体となってまたまたダンスがあって…
それも6年生を見ながら全校生徒が踊ってましたニコニコ




曲は「かくれんぼ」

この歌、力が湧くと言うか元気になるので好きですおねがい


写真ないけど、50m走はおチビは3位指差し(4人中)
キョロキョロしなかったらもっと早そうなのに、みんなキョロキョロ走るよね(笑)




リレーは2番手でおチビにバトンが渡り、2番のままバトンを渡せました拍手キラキラ

なんか…
急にお兄さんになったみたいで寂しいなぁ煽り
ゼッケン姿なんていっちょまえに見えるニヤリ


午前だけなのであっという間でしたが、みんな頑張っていて素敵でした!
6年生の赤組団長さんが女の子だったんだけど、最後の挨拶で泣いてました泣くうさぎ

私、関係ないのにもらい泣きおばさん(爆)


これからの6年間でおチビにも、泣けるほどの青春を過ごしてほしいです!!



終わったら着替えてかっぱ寿司へ!



考えることはみんな一緒で、店内ほぼおチビの小学校の家族でした泣き笑い
隣の席もお向かいの席も…

そのうちに実家の弟家族もいました(笑)
(姪っ子が6年生と3年生ニコニコ)





おチビはお疲れモードで、ちょっと元気なかったので買い物はせずにおチビリクエストのお寿司とゲーセンだけ行って帰りましたハート
疲れたよねアセアセアセアセ






ポケダンス、上手だったよ~ニコニコ飛び出すハート