ちょっとした愚痴(笑) | *2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

*2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

2009年に結婚。2012年からベビ待ちを始め、2016年7月妊娠後稽留流産。2017年7月2度目の妊娠。2018年3月7日男の子出産しました!
※過去のチビズ(姪っ子.甥っ子)の写真は削除&アメ限にしました。文章はそのままなので読みにくく申し訳ありません。




ぐはぁ~!!



長い休みからの日々、五月病は大丈夫ですか??



私は朝から月1のやーつでメンタルやられ、お腹も痛いし、ただひたすら寝ていたい…



そんな気持ちだけど、そうもいかないからね~魂が抜ける




リセットのたびにメンタルやられ、体調不良。




保育園の時ってありがたいことに仕事に合わせて預ける時間を調節してもらえてたからさ。


それってホントに感謝するべきことだったなぁ…って、今になり思う!!


おチビが小学校に入学してからは、逆におチビの時間に合わせて動く方が多くてかなり大変さを感じてます昇天


仕事も学校に合わせて1時間前倒して調節してもらって、今は9時-15時なんですが…

小学校は月曜日と水曜日がまさかの14時下校。
(前も話した気がするけど)

保育園の16時が神のようです(笑)
(16時でも早いくらいだったし…19時まで預けられるからね)

まぁ、働かず子どもの為に生きていけたら1番ありがたいんですが、ローン地獄の我が家にはなかなか難しい問題です不安




なので、月曜日と水曜日は14時に「ちょっと抜けます~」って家に帰り、おチビを拾ってまた職場へ行くわけですよ。

んで、バタバタしてたら15時なんて一瞬でやってくる。


午後は、仕事が進まぬ真顔


たまに他の事務さんが不在の時は私がおチビと16時まで残ることもあるので、そうなると今度は15時に「ちょっと抜けます~」っておチビを拾ってまた戻って…



ふんぬ~(笑)



めちゃめちゃ時間に追われて気づいたら夜!ってなってて…


夜は夜で21時には布団に行きたい(おチビを寝かせたい)から、死にものぐるいでバババ~ってやらなきゃだからさ。


パパも夜は遅いからいないし(いてもなにもしないけどさ真顔)、私たちが寝てから帰るって感じだから、ご苦労様です…じゃん?汗うさぎ



入学から1ヶ月半?2ヶ月弱?
私のペースがつかめず、1人であたふたして、1人でヒーヒーしてる泣くうさぎ


そんなことしてるうちにさ…

な、な、夏休みじゃん?不安


PTAはなくて応援団ってなったんだけど、やってることはPTAで(笑)

希望者が学校行事をお手伝いするって感じなんだけど、夏休みのプール開放は親が手を上げて「プール監視します!」って人がいないとプール開放すら中止らしいのね。


5人立候補でプール開放するんだけど…


今、3人が立候補してくれてるらしく…
(凄いなぁ…)


えっ…
ちょっと…
申し訳ないけど私は無理ですぅお願いアセアセ



そもそも、おチビがプール嫌がってるから参加するかすら怪しい(笑)



おチビが中学年か、高学年になればもう手が離れちゃってるのかな…とか寂しさもありつつ、2人目を希望してるパパなんで滝汗

奇跡的に2人目を授かれる日が来るならば、また0スタートですからねあんぐり


話いったりきたりだけど…

2人目を希望してる以上は生理を止められないから、どんなに不調でもやり過ごさねばならないってことで不安


キラキラしてて、仕事もバリバリこなして、子どもともしっかり向き合って子育てして、自分時間もしったり取ってメンタル安定させてるママさん尊敬しかない泣くうさぎキラキラ

そんな人に限って子だくさんだったりねおねがい


キラキラblogや、キラキラYouTube、キラキラInstagramを見ると眩しいぜよだれ



今日は今日とて14時にちょっと抜けます~して、仕事に戻る日でもあり。
生理1日目の結構辛い日でもあり。



ここで愚痴って、またがんばりますグー真顔炎






おチビもホントお疲れ様だよキラキラキラキラキラキラ