♡GWその後♡ | *2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

*2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

2009年に結婚。2012年からベビ待ちを始め、2016年7月妊娠後稽留流産。2017年7月2度目の妊娠。2018年3月7日男の子出産しました!
※過去のチビズ(姪っ子.甥っ子)の写真は削除&アメ限にしました。文章はそのままなので読みにくく申し訳ありません。







こんにちは~ニコニコ




2、3日雨だったけど、ようやく晴れたひらめき太陽
気圧にやられやすいからさ…
これから梅雨かと思うとげっそり(ヽ´ω`)よね…





さて、忘れないうちに!
5月4日のGW2日目のお話気づき


お山を1つ越えまして隣町まで~ひらめき


大きめショッピングセンター行ったんだけど、たまたまイベントもやっててとんでもなく混んでた…

野外イベントだったんだけど、私たちにはあまり興味のない(失礼お願い)クラシックカーとか大型車の展示会?でキッチンカーとかもたくさん!


ですが、そちらはスルーしまして(笑)



おチビが楽しみにしてた大きめのゲーセンへ泣き笑い
(目的はほぼこれゲラゲラ)


私もパパも財布のひもゆるゆるで、取れもしないUFOキャッチャーやりまくってたよ真顔ガーン

全然取れないわ…
財布のひももゆるゆるだったけど、機械のアームまでゆるゆる(爆)

おチビには予め1000円分を渡して、好きに遊びな~ってしてました。

が、おチビも全然取れなくてしょんぼりモード(笑)


最後の最後でお楽しみに残していた200円握りしめポップコーン(笑)




これも、並んでたくらい人いたよ…

昔から200円だったっけ?笑




隅っこの人が少ないゾーンでゆっくり食べました(笑)


色々やること詰め込みすぎずに…
おチビの夏服買ったり、サーティワン食べたり(写真が上矢印ポップコーンのしかない笑)、のんびり過ごしました。


帰りにケンタッキーテイクアウトして帰宅ランニングダッシュ
久しぶりの人混み、疲れたわぁ…




GW3日目!
5月5日のこどもの日カブト


義実家でも同じ日にBBQ誘われたんだけど、先約が私の方の実家だったので(この日しか予定合わずずっと前から約束してあったアセアセ)申し訳ない気持ちもありつつ先約優先で無気力


ぽかぽか陽気の1日でBBQ日和太陽


肝心なBBQの写真撮り忘れたよ泣き笑い



ただ、子どもたちは元気ひらめきルンルン




小学生チーム(姪っ子小6、姪っ子小3、おチビ小1)は、実家にあったスプラトゥーンの水鉄砲で水遊びしたりして…


着替え持って行っててよかった(笑)

写真ないけど、水風船もあって車庫に投げてバシャバシャもしてましたひらめき
ストレス発散(笑)


それにしても、めちゃめちゃ暑いって訳でもなく拍手
かなり過ごしやすい日でしたキメてる



その後も、

みんなでバトミントンしたり…
おチビは初のバトミントン指差し
全然できないけど、一生懸命やってたよ(笑)


お昼過ぎに集まり、だらだらとBBQしつつがっつり遊んで…


火を絶やさずにおいて、夜はそのまま焼きそばしたり余り肉焼いたりして食べてひらめき
焼きマシュマロもね!(私は苦手~タラー)





お楽しみの花火タイム~花火







BBQは1日がかりよねネガティブ
大人はヒーヒーだけど、子どもたちは「まだ遊びたい~!」で帰るのも一苦労でした(笑)

夜はさすがに肌寒くてパーカー羽織りました。





いよいよ最終日!
5月6日はのんびり予定の1日チュー



昼近くまで布団でゴロゴロして、体の疲れを取り…


新たな1週間分の食料を調達しに、買い物に行くだけの1日にしました。





いつものファミレスで、変な時間にごはん食べ(笑)

火曜日から通常運転するための食料品と日用品だけ買い物しました。



おチビも小学校生活が少しお疲れ気味になってきたタイミングでの連休なので、あまり遠出はせず。
連休前後は体調崩しやすいんで…おチビ…


連休明け、今のところはすんなり学校へ行けてますが気を緩めずてへぺろ
集団登校ですが、「ママ~ショボーン信号まで来てよ~」とか、「◯◯の前までついてきてよ~」ってちょいヘムるので(笑)

グズリにならないように、集合場所まではついていきますが(ホントは家の前でお隣の6年生が待っててくれてるから2人で行く予定なんだけど)、合流後はすっと離れるようにしてますアセアセ

我が家の部落はしっかりした女子が多いので、「よろしくね~!行ってらっしゃ~い!」で安心して送り出せますほっこりキラキラ

来年にはいなくなっちゃうから…
大丈夫か?男子たち…(笑)





一昨日から、宿題が始まり拍手
(まだ宿題と言える内容じゃないけどねウシシ)


下校右矢印手洗い右矢印宿題右矢印おやつ右矢印タブレット、ゲーム

って感じでやってますニコニコ


月曜、水曜は下校時間の都合で私の職場に来てもらってますが、それ以外は真っ直ぐ帰宅。

宿題らしい宿題になったら、職場で宿題終わらせるのもありだな~知らんぷり




GW明けの疲れやすい週も今日がラスト!!
はぁ~!疲れたなぁ~!!
(まだ午前中だぞ!笑)



ラストスパート頑張りましょうねグーキラキラ