♡おチビと結婚記念日♡ | *2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

*2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

2009年に結婚。2012年からベビ待ちを始め、2016年7月妊娠後稽留流産。2017年7月2度目の妊娠。2018年3月7日男の子出産しました!
※過去のチビズ(姪っ子.甥っ子)の写真は削除&アメ限にしました。文章はそのままなので読みにくく申し訳ありません。






こんばんは!

皆さん、雨大丈夫でしょうか??
降水量凄いことになってますね傘アセアセ


コロナに続き、色々起こりすぎでついていけないくらいです滝汗

皆様の無事を祈りますお願いアセアセ






さて、世の中大変なことになっていますがおチビは通常運転!


朝のお着替えで…




パンパンどころか、パンッパンのオムツゲラゲラ




ムニムニしたり、パンパン叩いたりして一人で大爆笑ゲラゲラ

平和な朝のスタートですな真顔



そんな我が家も、シャワー好きなおチビには手を焼きます笑い泣き
(お風呂は嫌がるけどシャワーは大好き)

「もう終わりだよー!」
「やだよー」
「おしまいだよー!」
「やだよー」



シャワー止めるとこの顔ですゲラゲラ


最後は泣きながら抱えられ強制終了!

それでもダメなときは
「ママ、チョコ食べよ~」
「ママ、一人でスイカ食べちゃお~」
って扉閉めたり(爆)

「ままぁー!○○もチョコたべたいよー!」
って結局泣くんですけどね笑い泣き←ひどい





スイカ大好きなおチビ。
スーパーで見つけると買うまでうるさいです(笑)

ちなみに、目の下が赤いのはぶつけました笑い泣き



スイカ食べてるときは静かだよね~ねー




数年ぶりの梅仕事照れ

実家から梅を少しもらったので、久しぶりに梅シロップ仕込みましたぁ!


有り難いことに氷砂糖までもらったので(実家の余り)支出ゼロの梅シロップニヤニヤ

量ってみたら梅が750gくらいで、氷砂糖が350gくらいだったかな??
ホントは梅と氷砂糖は1対1が理想だけど、無糖サイダーじゃなくて加糖のサイダーで割れば問題なしニヒヒ


瓶をどこにしまったかわからなくなっちゃったので、さくっと出来上がる炊飯器にお願いしました(笑)



一晩保温にしとくだけだから手軽すぎる。
※炊飯しちゃダメよガーン

私が一人暮らししてる時に買った3合炊きの炊飯器が今だに活躍してます。
ケーキ焼いたり、煮込み料理に使うだけだけどニコニコ
普段は5合炊きを使ってるけど、まだこの3合炊きも現役で使ってます!

…って待て待て。何年前や…
18くらいだから…
えっとぉ…17…ね…ん…??だと…ポーン
時間とは恐ろしいもんです。





ってことで、今日で結婚して11年の記念日を向かえました照れ

結婚12年目ですね!


なかなか子宝に恵まれなくて、二人で過ごしたあの日々(約8年?9年間?)が既に懐かしいです。



まっっったく正反対の性格だし、あー言えばこー言うでうるさいけど(お互い様なw)、ぐーたらな干物女でも嫌いにならずに一緒にいてくれるので有り難いですね笑い泣き


珍しくケーキショートケーキ買ってきてくれましたびっくりラブラブ





時間が遅かったので種類が限られていたみたいだけど、気持ちが嬉しい~おねがい

モンブランは明日にして、おチビと半分でチョコケーキ堪能しました照れ



来月からは新居で心機一転!!
喧嘩もしつつ、ちゃんと話し合える仲を大切に!



12年目も楽しみたいと思いますウインク




おやすみなさーい七夕七夕七夕