絵本『ぼくらのまちとみそ』 | 『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』

『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』

『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』ブログは、埼玉県川口市のオススメスポットをminiきゅぽらんと一緒に散歩をしながら発信できたらと思っています。

この度、かわぐち麦MISO倶楽部さんから依頼を受け、絵本絵本『ぼくらのまちとみそ』を書かせて頂きましたキラハート

かわぐち麦MISO倶楽部さんは、かつて川口の特産だった「麦味噌」を切り口に食育など様々な活動を行う地域活性化のための市民サークルさんです。

今回は、絵本を通して、「食育」について、子ども達とその親御さんに、かつての川口の特産だった麦味噌を知ってもらい、引いては味噌に対する関心を高め、郷土愛と日本の食文化の見直しをして欲しいと考え、川口市市民活動助成事業として絵本が発行されました。

絵本絵本『ぼくらのまちとみそ』は、川口市内の小学校・保育所・図書館・公民館等に配布されております。
よろしかったらお手にとって、読んでみて下さいね笑顔