おさんぽ~98きゅっ歩~ | 『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』

『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』

『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』ブログは、埼玉県川口市のオススメスポットをminiきゅぽらんと一緒に散歩をしながら発信できたらと思っています。

今日は、ふじの市商店街のタイルアートを紹介するきゅぽキラハート
おさんぽ37きゅっ歩では、マンホールアートを紹介したきゅぽ笑顔

素敵なマンホールアートの旅で四季を感じよう!出発しんこ~うオンプ

1月 睦月 JUNUARY フクジュソウ(花言葉:しあわせ)
1月 睦月 JUNUARY 祝月

2月 如月 FEBRUARY チューリップ(花言葉:博愛)
2月 如月 FEBRUARY 木目月

3月 弥生 MARCH モモ(花言葉:魅力)

4月 卯月 APRIL サクラソウ(花言葉:初恋)
4月 卯月 APRIL 卯花月
5月 皐月 MAY カーネーション(花言葉:傷心)
5月 皐月 MAY 菖蒲月
6月 水無月 JUNE バラ(花言葉:愛)

6月 水無月 JUNE 風待月
7月 文月 JULY 七夕月

8月 葉月 AUGUST テッポウユリ(花言葉:純潔)
8月 葉月 AUGUST 秋風月

9月 長月 SEPTEMBER リンドウ(花言葉:哀愁)
9月 長月 SEPTEMBER 寝覚月
10月 神無月 OCTOBER キク(花言葉:高潔)
10月 神無月 OCTOBER 紅葉月
11月 神無月 NOVEMBER 神帰月
12月 師走 DECEMBER シクラメン(花言葉:はにかみ)

12月 師走 DECEMBER 極月

すご~くキレイで素敵きゅぽ顔
1~12月までのいろいろな呼び方、季節の花や花言葉まで書いてあって、勉強になるきゅぽぽ~キラハート
川口の花『鉄砲ユリ』は、8月のお花で純潔という意味があるきゅぽね~笑顔

ふじの市商店街にお買い物に行って、タイルア~ト、マンホールア~トを見て帰ってきゅぽぽ~笑顔

~ふじの市商店街~
川口市幸町2丁目


にほんブログ村