おさんぽ~31きゅっ歩~ | 『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』

『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』

『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』ブログは、埼玉県川口市のオススメスポットをminiきゅぽらんと一緒に散歩をしながら発信できたらと思っています。

川口市立科学館の特別展を見るきゅっぽキラハート
baloon空と宇宙宇宙ののりもの展
12月14日(土)~2月16日(日)まで行われているきゅぽおはよ~

飛行機飛行機やロケット宇宙ののりものに関連した展示装置を見て触って、その仕組みや未来の技術を学ぶことが出来るきゅぽキラハート

旅客飛行機の模型と、本物のタイヤが飾ってあるきゅぽオンプ
miniミニきゅぽらんは、こないだ飛行機に乗ったきゅぽ!窓から見える景色が素敵だったきゅぽぽ~

本物のコックピットも見れるきゅぽ!これは貴重なんだきゅぽ★ハート★

飛行機フライトシュミレータで、パイロットになってみよう笑顔☆

貴重なロケットの模型、miniきゅぽらんも宇宙に行ってみたいきゅぽキラハート

日本人宇宙飛行士のみなさんの紹介だきゅぽ笑顔
日本人初スペースシャトルに乗った毛利さんや、日本人初女性宇宙飛行士、向井さんの紹介がされているきゅぽキラハート

宇宙服も飾ってあるきゅぽ!この宇宙服の重さは、約43kgあるんだきゅぽキラハート

国際宇宙ステーション(ISS)
宇宙での実験・研究や地球・天体の観測などを行うプロジェクトが行われているきゅぽキラハート

 

たくさんの貴重な展示物があるので、2月16日までに、川口市立科学館に行くきゅぽキラハート

『特別イベント』
宇宙月を歩く!?ムーンウォークレッスン
日時 1月26日(日)
14:30~15:00、16:00~16:30

宇宙『宇宙ものしり博士とあそぼう』
クイズを交えた宇宙のお話と工作・日時計づくり
日時: 2月11日(火・祝) 15:15 (約40分)
定員:40人

宇宙映像とおはな『「宇宙飛行士は宇宙でどうすごしてるの?』
地球と宇宙ではこんなに違う。宇宙飛行士の宇宙での過ごし方を紹介
講師: 佐々木 一義 (JAXA職員)
日時: 2月16日(日) 14:00 (約60分) 
定員: なし

~川口市立科学館~
川口市上青木3-12-18 SKIPシティ
みんななかまバス 『SKIPシティ』下車 徒歩約3分
国際興業バス 『総合高校』下車 徒歩約8分

にほんブログ村