運動会と、千歳飴 | 毎日ほぼ晴れ、ときどきカミナリ。

毎日ほぼ晴れ、ときどきカミナリ。

元気いっぱい音楽大好き♪息子3人娘1人の4人子育てブログです。

パソコンが直るまでiPhoneでネットするしかないのかぁー
なんて思っていましたが、iPad使えばずっと大きい画面でいろいろ楽しめることを思い出しましたにひひ

普段は息子たちのゲームタイムと、楽譜や漫画を見る時しか使ってなかったけれど、パソコンとしても使えるんだね☆と今更ながら実感!

というわけで、少々打ちずらいけどキーボード打ちもできるからiPadにてブログ更新。
主人には、「転んでもただじゃ起きないね(笑)」と笑われました。


さてさて、昨日はシンゴとハルトの運動会でした。

photo:01



気持ちよーく朝寝坊していたアカリを可哀想だけど起こしていざ小学校へ!!

寝起きでショボショボなアカリぐぅぐぅ
photo:05


お兄ちゃんズの行事に付き合ってもらうには小さくて大変だけど、いたしかたありません。
それほど寒くなくて、よかったよかった!

徒競走、去年は速い方のグループだったのに今年は遅い方のグループだったシンゴ(笑)
photo:02


同じグループになぜかお友達も多く、笑顔で満足気な最下位でしたえっ
ま、休日の過ごし方を見ていれば納得なんだけどねにひひ
次に待ち受けているマラソン大会では去年より上を目指しているようなので、見守りたいと思います。

こちらは、初めての小学校の運動会だったハルト。
photo:03


偶然にも、そして意外にも去年のシンゴと同じ速い方のグループ!
で、下から2番目にゴールでした(笑)
マラソン大会で精神を鍛えられることを、期待します☆


一方、こちらは弟妹チームの本日。
photo:04


ユウタが夢中で舐めているのは、この週末、ユウタの七五三にアカリの百日記念で写真を撮ったお土産の千歳飴。

みんなが食べているのを見て舌を鳴らすようになってきたアカリは、ユウタの千歳飴に興味津々!!
じーっとみつめておねだりしますにひひ
photo:06



あーあ!
遂に離乳食前に舐めちゃった!!
photo:07


(注: 息子3人、何もアレルギーがないから笑って見守れますが、初めての赤子にはちと危険です。念のため。)

アカリ美味しかったでしょーニコニコ
photo:08

更に欲しがることはなかったけれど、お兄ちゃんと同じことができてとっても嬉しそうなアカリでしたとさ。
いよいよ離乳食の練習はじめようかなぁー☆
ペタしてね