祝☆お食い初め | 毎日ほぼ晴れ、ときどきカミナリ。

毎日ほぼ晴れ、ときどきカミナリ。

元気いっぱい音楽大好き♪息子3人娘1人の4人子育てブログです。

ガオー!!と立派な鯛の塩焼き音譜
photo:01

今日はアカリのお食い初めでしたクラッカー

photo:02

我が子達みんな、お食い初めの時は市内で1番キラキラと言われている料亭の“お食い初め膳”をバァバに頼んでもらえる幸せ者(あ、食べるのは主役じゃありませんが 笑)。


まずは最年長のバァバから小石を頂くアカリ。もちろん美味しくないので拒否しますにひひ
photo:03
お赤飯1つぶも「ベー!!」
でもね、これも大切な伝統行事。
アカリが生涯、丈夫な歯をもち、食べ物に不自由しませんように☆

何でも美味しくいただけますように☆


あ、梅干し忘れてた汗明日の朝にでも舐めさせてみようかなべーっだ!

そしてお食い初め膳を下げた後は、子どもテーブルに豪華なお子様用ご膳が登場ビックリマーク

photo:04


ただし主役以外(笑)

photo:05
息子達、本当によく食べました!!
シンゴなんて完食ですキラキラ


もちろん大人達も、美味しいお料理にお腹いっぱい!!

アカリのおかげで、普段は滅多に食べられない本格的な日本料理を堪能することができましたアップ

photo:06

アカリも早く食べたいねぇー☆
photo:07

お食い初めで突然色んなものをお口に入れたもんだから、目の前でパクパク食べるお兄ちゃんズに興味津々にひひ


これは食いしん坊になりそうな予感です音譜

photo:08


アカリ、お食い初めおめでとうラブラブ

photo:09

小さな赤ちゃんがいると色んなお祝い続きでちょっと大変だけど、その何倍もめでたいのでした。

ペタしてね