鹿児島県本場大島紬織物共同組合様の大島紬を着させていただきました

 






春っぽい明るいものが着たいなぁと、白大島でコーディネートしてもらいましたハート












紬って地味〜とか、年配の方が着られるものとか、勝手にイメージもっていたんだけど(すみません)着てみたら、もう着心地の良さに驚き!!


軽くて冬は暖かいし、なんといっても着やすい◎


 


 

また、白大島、色大島、泥染、泥藍染、、と、いろいろあるのよね。




職人さんから話も聞きましたが、月日をかけて作られる工程からして感心してしまいました。


さすが!世界三大織物(ゴブラン織(フランス)、ペルシャ絨毯(イラン))の中に入るとされる、

大島紬。












一度着たらやめられない…そんな、ハマりそうな沼着物です!!

 

 

 

 

白色の背景用 twitter えみ@凜ひとえ

インスタ Instagram https://www.instagram.com/emi_rinhitoe/


HP 凜ひとえHP 凜ひとえ公式HP

Facebookいいね! 凜ひとえFacebook 凜ひとえFacebook