お菓子記録 連投中(5月初旬編) | らぶちゃんの ひとりごと

らぶちゃんの ひとりごと

ご縁あってこのブログにお越しいただきありがとうございます。
好きなものや楽しかったこと、モヤモヤや愚痴など、感じたことを勝手気ままに書いています。2011年より自分史的に綴ってきたので、過去を読み返して自分でも楽しんでます。

抹茶スイーツ好きだけど

ほうじ茶スイーツも好きキスマーク

ミスドで抹茶のあとに

ほうじ茶ドーナツも出たから

食べなくちゃね爆笑

何故かペチャンコショボーン

あんまりお茶味も

しなかったなぁショボーン


職場の廊下に貼られる

美味しそうな広告ひらめき電球

毎月7日に六花亭さんで

販売される【おやつ屋さん】

お菓子の詰め合わせで

いつも好きじゃない味が

1種類入ってたりして

なかなか購入できずえーん

しかし今回の5月分は

やっとキターーーー!!

3種類全部好きじゃんラブ

予約して念願の入手合格

抹茶だんご・わらび餅

よもぎ餅の3種類で¥600

私のために作ったような

セットではないですかラブ

抹茶餡にもう少し

風味と苦味が欲しいところ

わらび餅も美味しいけど

この別添のきな粉が

最高に香ばしくて激ウマ拍手

そしてこのよもぎ餅がさぁ

マジで草を食べてるが如く

すんごい草の味がして

粒あんとよく合うのよ拍手

またいつか 私好みの

おやつ屋さんが出るの

楽しみにしてるね~キスマーク

 

その次の日 娘っちと

お出かけついでに寄った

マックで飲んだのが下差し

【もものスムージー】

角切りされた果実が

ゴロゴロ入ってたまらん拍手

毎年桃系のスイーツが出ると

北海道も春本番だなぁって

感じるのです音譜

次は赤肉メロン系が

楽しみだな爆  笑