時田絵美です。




今日は、久々に美容皮膚科DAY。




シミ治療は、ほぼ終わりだけど

薬を飲まなかったら

何だか肝斑が出て来てるような、、、




なので

薬を続けてみようかと。




トラネキサム酸

ハイチオール

ビタミンC

の3種類をもらいました。




トラネキサム酸は

診察後じゃないと

もらえないんだそう。




平日午前中でも

人が多くて

結構、待った




シミで悩んでる方は

レーザーで取るのもアリだよ。




メイクが崩れて一番怖かったのは

シミが現れてしまうことだった。




でもね

シミを取ったら

そんな心配が全くなくなった。




小さくて薄いシミがあったりするけど

ファンデで隠れるから

コンシーラー要らないしね。




シミがないと
本当にラクだよ。




これから紫外線が強くなる季節だから

そろそろ、日焼け止めを

検討しないとだね。




あ、そうだ

2月は、老化の扉が開く月

だった。




何もしなくてもキレイなのは、20歳まで。




でも、40代でも50代でも

美肌でいたいよねー。




2月は、肌のケアと日焼け対策を

しっかりやっておこう。




【募集中】お金が勝手に入って来る思考の修正は、こちら▷▷


公式LINEフォロー大歓迎

お気軽にどうぞ


@emi.tokita